--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/01

ジョニー・デップの2009年公開映画”Public Enemies”パブリック・エネミーズ

Public Enemies

ジョニー・デップの次回作のひとつ、マイケル・マン監督の新作映画”Public Enemies”(パブリック・エネミーズ)は、ブライアン・バロウのベストセラー・ノンフィクション小説を映画化するもので、1930年代にFBIによって“国民の敵”と呼ばれたギャング、ジョン・デリンジャー(ジョニー・デップ)の捕獲作戦の陣頭指揮を取った伝説的なFBIエージェント、メルヴィン・パーヴィス(クリスチャン・ベール)を描いている作品です。

全米2009年7月1日公開予定で、日本でも東宝東和配給で公開決まっています。共演はマリオン・コティヤール、製作総指揮はロバート・デ・ニーロで、アメリカでも“2009年公開予定の話題作であなたが1番観たい映画は何ですか?”というアンケートでハリポタ、X-メン/ウルヴァリアン、トランスフォーマー2に続いて第4位と期待が高い作品です。(「CIA☆こちら映画中央情報局です」さんの記事)

犯罪がはびこる大恐慌時代のアメリカが舞台で、ピストルを構えたジョニー・デップかっこ良いし、対決相手はクリスチャン・ベールだしこれは絶対見たいですよね。しかしパイレーツ・オブ・カリビアンやバットマン以前だったらこの二人の組み合わせってインディーズ映画?って言われちゃったでしょうね。う~む、隔世の感がありますな。

原作ノンフィクション小説は1930年代にFBIが出来た経緯を描いてるそうで是非読みたいと探しているんですが、なかなか見つかりません。英語のは見つかったけどちょっと無理だし・・・。映画が公開される頃には邦訳が出るでしょうか?楽しみに待ってます。

Public Enemies: America's Greatest Crime Wave and the Birth of the FBI, 1933-34Public Enemies: America's Greatest Crime Wave and the Birth of the FBI, 1933-34
(2005/06/28)
Bryan Burrough

商品詳細を見る


原題:Public Enemies
監督:マイケル・マン
原作:ブライアン・バーロウ
脚本:ロナン・ベネット、マイケル・マン、アン・ビダーマン
撮影:ダンテ・スピノッティ
美術:ネイサン・クロウリー
編集:ポール・ルベル、ジェフリー・フォード
音楽:エリオット・ゴールデンサール
配給:東宝東和 (2009年12月12日公開?)
IMDb: http://www.imdb.com/title/tt1152836/

にほんブログ村 映画ブログへ
映画の紹介 | Comments(4) | Trackback(1)
Comment
はじめまして。
トラコミュから来ました。メイン州在住のLimeと申します。

長年のJohnny Deppファンです。Christian Baleについては「太陽の帝国」以来注目はしていましたが、彼の映画を好んで観るようになったのは、ここ5-6年のことかしら。

この映画はタイトルだけ聞いていました。でもChristian Baleと共演というのは知らなかった。すごく楽しみです。
はじめまして!
コメント有り難うございます。
昨夜日本では『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』が地上波放送され、ジョニー・デップを見ながら更新しておりました。クリスチャン・ベールの作品はRescue Dawn,3:10 to Yuma,Harsh Timesとも日本未公開でちょっと切ないのですが、Public Enemiesは公開決まってるので凄く嬉しいです。

メイン州にお住まいなんですね!昔読んだ漫画で「Rの発音が素敵だ」と口説くシーンがあって、私の中では柔らかな話し方をしてるイメージがあります。写真素敵ですね~。また、お邪魔させて頂きますね。
Rの発音
なんてものはないですよ!

といったら面白いですが、語中のR(語頭は別)をすっとばして発音することで有名です、Northern New Englandの人たちは。

CarがCahに聞こえます。”I Pahked my Cah."って感じ。

Horsesは「はーせす」に聞こえる。

時々ダンナの発音をからかっている私です。

うちのブログにもご訪問、ありがとうございました。これも縁なので、ぜひリンクさせてくださいませ。不都合がありましたらお教えください。

当方は「常時」相互リンク募集中です(笑)。
Re: Rの発音
なるほど!面白いですね~。アメリカは広いから方言も色々ありそうですね。
リンク早速させて頂きました。blogは、始めて2ヶ月ちょいなのでよく分らない事だらけです。
色々教えて下さいませ。今後とも宜しくお願いいたします。

管理者のみに表示
Trackback
マイケルマン監督作品、ジョニーデップVSクリスチャンベイル(バットマン)、1930年代の銀行強盗VSFBIの対決映画、Public Enemies。 まるでデニーロVSアルパチーノの「ヒート」(マイケルマン監督作品)を思い出す内容も...

