--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/31

ゴミ箱がいっぱい

冬になると毎年風邪が治らなくて鼻水が止らず会社にもティッシュペーパーを箱で置いてました。
ある日、後輩から「それ風邪じゃなくてアレルギー性鼻炎じゃないですか」と言われ、耳鼻科に行ったところハウスダストが原因のアレルギー性鼻炎と診断されました。経口と点鼻薬を処方されしばらく通院しました。当時すっごい忙しい会社で印刷物に囲まれた生活を送ってまして、帰宅も遅く掃除も適当だったせいでしょう。早速掃除機を買い直しマメに窓を開けて掃除を心がけたところ、2週間ほどで症状は治まりました。何年も鼻水垂らしてたのは何だったんだ・・・と思うくらい劇的に治りすっきり爽やかに空気を吸えるようになりました。

コンタックが公募した『失われたものを取り戻す事によって得られるよろこび・開放感・爽快感など』がテーマのCMの失恋した女性のように、ゴミ箱いっぱいティッシュ使ってました。
幸い私はハウスダストという抗原回避ができ、すぐ症状が治まったけど花粉症の人は日本中の杉や植物を取り除く事もできずさぞ辛かろうと思います。立春すぎたらまた花粉症の季節が始まります。
月並みですが、大変だけど頑張ってくださいね。

商品紹介 | Comments(2)
Comment
掃除したら鼻炎が治ったって、うらやましい・・・
オイラは毎年花粉症で悩まされています。
1月には大抵風邪を移されて、そのまま花粉の時期に突入して・・・
1月から3月はマスク姿でしか待ちを歩けません(>_<)

このゴミ箱、よく分かります!


Re: タイトルなし
花粉症大変ですね・・・
自分は劇的に直ったけど、花粉症の人はあの何倍も苦しいんだなぁと思うと、本当にお気の毒です。当時、鼻セレブやローションティッシュなど使っても小鼻がすりむけて赤くなってました。
もうすぐ花粉症持ちさんには辛い季節ですが、症状軽いといいですね。

管理者のみに表示

