--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/01/28

マッコリの美味しい飲み方。

マッコリとは韓国でよく飲まれている濁り酒で、日本でいうどぶろくですね。乳酸菌発酵による、ほのかな甘味と酸味が特徴でアルコール分も6~8%ほどと飲みやすいお酒です。
沈殿しやすいので普通は良く振って飲むものなのですが、逆に振らずにそのまま上澄みだけを飲むと炭酸ジュースっぽいフルーティな味で美味しいです。この飲み方だと途中はよく振って本来の味わいかたを、最後は沈殿させた濃いめのとろりとしたのと、1本で三回違う味が楽しめます。良く冷やしてお飲み下さい。
韓国ではコンビニやスーパーの冷蔵ケースに並んでいて、私が買ったのは1.2リットル入りで1150ウォンでした。(日本円で75円くらい)
青いラベルのは少し酸味があり、黄色いラベルの方がまろやかで美味しかったです。

このマッコリ、日本の韓国料理店でメニュー見たら1本1800円で売られていてもうびっくりです。
約24倍。ひゃぁぁ。ちょっとボリすぎ。ついでにチャミスルも360mlで1000円って、あっちじゃ10円しないから約100倍の価格です。韓国での価格を知ったら日本で注文するのが馬鹿らしくなっちゃいますね。
追記:マッコリを買うときは製造年月日を確認しましょう。日にちが経つと発酵がすすみ酸っぱくなってます。



関連記事:
韓国旅行のお土産
韓国釜山IMAXシアター

ブログランキング・にほんブログ村へ
雑記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
マッコリ♥
ご当地で10円しないのなら、いっそ贅沢ぎみにお風呂に入れて、もうゴックンゴックンv-356のんでみたいですv-288
Re: マッコリ♥
はじめまして。コメント有り難うございます。
チャミスルは360mlなのでお風呂いっぱいにするのは400本くらい必要ですね~。予算としては3千円くらいあれば可能かと思います。是非お試し下さい・・・って、いや、あまり無理なさいませんよう。
日本の乳酸菌飲料のイメージの
パッケージですね。
甘くておいしそうで、
こども飲んじゃいそうです。(笑)
Re: タイトルなし
コメント有り難うございます。
確かに!
中身もちょっぴり甘いので飲めそうですよ~。
いや、飲んじゃダメだけど。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。