--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/01/17

デスクトップウィジエット入れてみました

私のパソコンは非力なので、なるべく負荷を掛けずという事で今までデスクトップはマイコンピュータとゴミ箱だけでした。しかしすっごく便利だと聞いて「weblio(ウェブリオ)」という統合型オンライン辞書サービスのデスクトップウィジェット入れてみました。
今まで調べたい言葉があったら一度ブラウザを立ち上げて辞書サイトに繋いで検索していた事が、デスクトップのウィジェットで出来ちゃうんですね!しかも国語・英和・和英・ウィキペディア・MBA 用語集など、約 23 種類の辞書に対応していて、対応する全ての辞書において横断検索が可能だそうです。
もちろん無料。いやはや、PCってどんどん便利で使いやすいサービスが増えていますね。

他にもニュース・エンタメ・レシピなど便利なウィジエットがありました。
興味のある方はFLO:Qデスクトップウィジェットからどうぞ。
商品紹介 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんばんは~
"デスクトップウィジェット"はじめて知りました。納得!
電子辞書みたいですね。
いろいろ、便利になって、今の学生さんなどは、楽になったんでしょうね。
私の世代は、辞書世代ですし、今では、PCや電子辞書で明け暮れていますが・・・・・・
”時代”に、なんとか着いて行かなければ・・・・・・(笑)
でも、機械には、使われたくないですね。使っても!
ながらPCに強い味方ですよね!
こんばんは~!
ウィジェットって色々あるんだ~と私も今回知りました。

> ”時代”に、なんとか着いて行かなければ・・・・・・(笑)
> でも、機械には、使われたくないですね。使っても!

これはなかなか難しいですね~。使いこなせない事が一杯です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。