--/--/--


スポンサー広告
2009/01/16

ロドリゴ・サントロ出演の「レッドベルト 傷だらけのファイター」と”I love you Phillip Morris”

レッドベルト 傷だらけのファイター コレクターズ・エディション [DVD]レッドベルト 傷だらけのファイター コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/01/28)
エミリー・モーティマー
キウェテル・イジョフォー

商品詳細を見る

2008年全米公開された原題:Redbelt 、邦題:レッドベルト 傷だらけのファイター が、日本ではビデオスルーで1月28日発売です。

柔術マスターのマイク(キウェテル・イジョフォー)は、賞金稼ぎのための格闘技大会には出場せず、妻と道場を営みながら細々と暮らしていたが、ある事件に巻き込まれたことから、抱え込んだ借金の返済と失った名誉を取り戻すために、自らの封印を解いてリングに上がるという、デヴィッド・マメット監督・脚本のアクションドラマです。

公開前はハリウッドと総合格闘技の裏側をスリリングに描くと期待が高かった作品ですが、アメリカでもあまりヒットしなかったので日本でDVDが出るとはちょっと意外でした。

Redbelt予告


この作品には記者役でロドリゴ・サントロ Rodrigo Santoroが出ています。
rodrigo santoro

ロドリゴ・サントロは、ブラジル出身の俳優で「ビハインド・ザ・サン 」「ラブ・アクチュアリー」(デザイナー役)「300」(ペルシャ王役)「チェ 28歳の革命 」(ラウル・カストロ役)などの他、TVドラマ「LOST」や、バズ・ラーマン監督が作ったニコール・キッドマンとのシャネルのCMなどで活躍しています。
このCMは二人とも本当に綺麗で、たった2分なのにまるで映画のようなドラマがありますね。



ロドリゴ・サントロ演技も巧いし、スタイルも顔も良いし日本でも人気出てもいいと思うんですけど、出演作が地味で印象が薄いんでしょうか?

1月15日から開催されているサンダンス映画祭でプレミア上映される”I love you Phillip Morris”にも出演してます。
ジム・キャリー演じる詐欺師が刑務所で同室となったユアン・マグレガーと恋に落ち、先に出所したユアンを追って何度も脱獄する実話を元にしたブラックコメディです。

予告篇はこちらで:
http://www.cine.gr/film.asp?id=712031&page=8

ものすごく気色悪いゲイゲイしいカップルっぷりにどん引きしましたが、アメリカじゃこの手のコメディ受けるんでしょうね・・・。ロドリゴ出ててもあまり見たくないです。
追記:「アイ・ラブ・ユー フィリップ・モリス(原題)」はアスミック・エースのヨーロッパ・コープ配給で2010年日本公開予定です。

う~ん、やっぱりロドリゴ・サントロは日本ではあまり認知度が上がらないかもしれないですね。
映画の紹介 | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
管理人の承認後に表示されます

