--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/16

一般公募のCM

最近企業CMで一般の方に募集して作ったものをネット限定で公開してるのを良く見るのですが、これが結構面白かったりします。
TVで見るCMと違って有名タレントも出ていないし画像も音楽もナレーターも素人っぽいのですが、逆に私たち一般人がどうその商品を使っているかどう関わっているかが出ていたり、商品の特性を捉えていて新鮮なCMとなっています。

「カゼには改源」、「家族愛」の2つのテーマで募集をした改源のCMも思わずニヤリとするCMです。

ユーザ賞を取った作品は「やっぱりカゼには改源」という文章を最近流行の母音を省略したローマ字表記で「Y(やっぱり)K(カゼには)K(改源)」と読ませています。KYとかkwskとかは流行っていたけど、YKKはちょっと強引というか某有名メーカーの商標だろっという突っ込みしながらもついつい笑ってしまいました。風邪の神様の「うんそうじゃろ」という合いの手もなんだかほのぼのしてて良い感じです。
絶対TVじゃ流せないネットならではのCMですが、PCで動画製作が手軽に出来るようになって私たち一般人側から発信するCMというのもこれから増えて来るかもしれななぁと思ったCM動画でした。




商品紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

