--/--/--


スポンサー広告
2009/01/11

2008年ゴールデン・ラズベリー賞ノミネート作品

スピード・レーサー 特別版 (2枚組) [DVD]スピード・レーサー 特別版 (2枚組) [DVD]
(2008/11/19)
エミール・ハーシュクリスティーナ・リッチ

商品詳細を見る

ゴールデン・ラズベリー賞(Golden Raspberry Awards 公式:http://www.razzies.com/)とは、毎年「最低」の映画を選ぶアメリカの映画賞ですが、2008年のノミネート記事がありました。
(追記:これはノミネート候補作で、1/21にノミネート作品が発表になるそうです。)

最低作品賞ノミネート候補:
地球が静止する日、スピード・レーサー、ハイスクールミュージカル3、愛の伝道師 ラブ・グル、デイブは宇宙船、ディザスター・ムービー! おバカは地球を救う、ランボー、ハプニング、The Hottie & The Nottie(パリス・ヒルトン主演)、Dungeon Siege(ジェイソン・ステイサム主演)Postal、Witless Protection

最低主演男優賞ノミネート候補:
ザック・エフロン、エディー・マーフィー、アル・パチーノ、キアヌ・リーブス、トム・クルーズ、マイク・マイアーズ、ウィル・フェレル、アダム・サンドラー、マーク・ウォールバーグ、アシュトン・カッチャー

最低主演女優賞ノミネート候補:
パリス・ヒルトン、ジェシカ・アルバ、'Women'のキャスト、キャメロン・ディアズ、ケイト・ハドソン、ジェニファー・コネリー、ヴァネッサ・ハジェンズ 、エヴァ・ロンゴリア・パーカー

最低作品賞候補はどれも大作で期待と出来に差があった作品ですね。
地球の静止する日は公開が12月だったせいでがっかり記憶が新しいですが、受賞最有力じゃないことを祈るばかりです。
たまにはガッカリな作品もありますが、キアヌにはラブストーリーより無機質なSFがよく似合うのでまた素敵な作品に出て欲しいです。
私の予想としては、ラブ・グルかデイヴは宇宙船かなぁと思います。見てないんで、評判聞いただけの予想ですが。
授賞式はアカデミー賞授賞式の前夜なので2009年2月21日です。

関連記事:第29回ゴールデンラズベリー賞ノミネート  2009年2月22日記事

にほんブログ村 映画ブログへ

その他(賞etc) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは。

ラズベリー作品賞には「スピードレーサー」に一票入れさせて頂きます(笑)。
納得できないのが「ランボー」のノミネートですね!
シリーズ最強のランボーだったのに、やり過ぎが目に付いちゃったのでしょうか?
スカッとしたんだけどな~。

受賞された皆さんには胸を張って受賞式に出てもらいたいですね^^
授賞式に出たら
コメント有り難うございます。

> 受賞された皆さんには胸を張って受賞式に出てもらいたいですね^^

ええ本当に!ハル・ベリーは受賞式出て格好良かったですもんね。
youtubeで動画改めて見てオットコマエだと思いました。
http://jp.youtube.com/watch?v=NxLa73N6Rls


管理者のみに表示

