--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/09

映画 「ヘルボーイ ゴールデン・アーミー」 感想

ヘルボーイ ゴールデン・アーミー見てきました。ヌアダ王子がメチャメチャ格好良かったです!
槍をくるくる回してのアクションはキレが良いし、ビジュアルも不気味綺麗な感じがエルフっぽくて嵌ってました。エルフ達の会話は古代ゲール語というアイルランドやスコットランドあたりの古い言葉らしいですが、ヌアダ王子は英語が多くてちょっと残念。もっと話して~って感じでした。

(ヌアダ王子を演じているルーク・ゴスはイギリスのポップバンド”ブロス”の元メンバーとの事で、早速youtubeでヒットしたという曲”I Owe You Nothing”聞いてみました。とっても80年代な動画でした。イヤリングの大きさに時代を感じます。)

ヌアラ王女とエイブのやりとりも素敵です。テニスンの詩集なんてロマンチックですね~。エルフさんにとったらビクトリア朝の詩人なんてごく最近の人なのではなんて無粋な突っ込みしちゃいけませんね。
奥手な二人が酔って歌うバリー・マニロウの名曲「涙色の微笑」"Can't Smile Without You"も良かった。恋してる時ってセンシティブになるというか、端から見たらオイオイって言われそうなこっ恥ずかしい事してるのが良く出てるシーンだなぁとニヤリとしてしまいました。悪魔の子供なのにもの凄く人間的ですよね。あと、「女が怒ってるときに理由を聞くな」というのは、自分も心当たりありすぎて苦笑するしかないですね。

クリーチャーさん達もてんこ盛りで、特に死の天使の造形はイマジネーションに富んでいて良かったです。セットや小物などの美術は凝っていてとても見応えありました。

ただちょっとヌアダ王子がなぜ今ゴールデン・アーミーを蘇らせようとするのかが説明不足な気がしました。人間が「ショッピングモール」作って自然破壊してるってだけですか?あと凄い敵のはずなのにどれもあっさり倒すので、もう少し色々あっても良いかな~と残念に思いました。過剰に期待しすぎてたので脚本は少し肩すかしでした。

ヌアダ王子とヘルボーイのアクションとクリーチャーさんが堪能できる一本でした。

原題:Hellboy II: The Golden Army
監督・脚本:ギレルモ・デル・トロ
原作:マイク・ミニョーラ
製作:ローレンス・ゴードン
撮影:ギレルモ・ナバロ
音楽:ダニー・エルフマン
製作国:2008年
上映時間:1時間59分
出演:ロン・パールマン、セルマ・ブレア、ダグ・ジョーンズ、ルーク・ゴス、ジェフリー・タンバー、ジョン・ハート、ジョン・アレクサンダー、アンナ・ウォルトン

ヘルボーイ ゴールデン・アーミー リミテッド・バージョン [DVD]ヘルボーイ ゴールデン・アーミー リミテッド・バージョン [DVD]
(2009/05/22)
ロン・パールマン、セルマ・ブレア

商品詳細を見る


にほんブログ村 映画ブログへ
more...>>をクリックで涙色の微笑をお聞き下さい。



ヌアラ王女が朗読していたテニスンのメモリアム
Alfred Lord Tennyson (In Memoriam)

"Be near me when my light is low,
When the blood creeps, and the nerves prick
And tingle; and the heart is sick,
And all the wheels of Being slow.

Be near me when the sensuous frame
Is rack'd with pangs that conquer trust;
And Time, a maniac scattering dust,
And Life, a fury slinging flame.

Be near me when my faith is dry,
And men the flies of latter spring,
That lay their eggs, and sting and sing
And weave their petty cells and die.

Be near me when I fade away,
To point the term of human strife,
And on the low dark verge of life
The twilight of eternal day."

Hellboy 2Hellboy 2
(2008/08/25)
Danny Elfman

商品詳細を見る


関連記事:
映画の感想カテゴリの他の記事
映画の感想 | Comments(0) | Trackback(4)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
満 足 度:★★★★★★★★★    (★×10=満点)  監  督:ギレルモ・デル・トロ キャスト:ロン・パールマン       セルマ・ブレア       ダグ・ジョーンズ       ジェフリー・タンバー、他 ■内容■  超常現象捜査防?...
[ヘルボーイ/ゴールデンアーミー] ブログ村キーワード   前作「ヘルボーイ」公開時に『多分、“パート2”出来るぞ~!』って、密かに予想してたら本当に出来ちゃいました!「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」(東宝東和)。何と、4年も前のことなんですね!前作の公?...
度が進んで眼鏡のフレームごと新調したので、いやもうまたただでさえ美しいお顔が、見立てをお願いした女の子に「会社を盗みそうな顔」と言われるほどにグレードアップ。エコバックを頭からかぶってワァワァ泣きながら映画館の暗闇に逃げ込む。 良くしたもので映画館では?...
日本でも公開開始になったこの1作、行かねば思っていたところ、機内映画で鑑賞(ラッキー!!) 
と言うのは最初に断っておかなければならないのが、前作の第一作はブログにアップしていないものの、DVDで鑑賞してそうとうに気に入っている。 各々
のキャ...

