--/--/--


スポンサー広告
2009/01/06

幹事はサクっと検索

以前勤務していた会社はワンマン社長が横暴な会社で劣悪な環境だったのですが、お陰で社員同士の仲は良く退職した今でもその時の同僚と毎月1回飲み会しています。10名弱メンバーがいるのですが持ち回りで幹事が回ってくるので、その時にはPCで検索してお店決めています。予算どおりの店が探せるし評判もネットで分るしクーポンもあってお安くなるし地図URL含めてお店情報も送れるので大変重宝しております。

私と同じように真鍋かをりが急に忘年会の幹事を任され、iタウンページの検索でお店を探す眞鍋スクープ映像という動画がありました。
PCで良さそうな店を探し、メニューも写真でチェック、お店の評判確認、クーポンゲットして、お友達に知らせるボタンで一気にメール送信してて全く同じ使い方です。さらに盛り上がっちゃって急に二次会探せと言われ、ケータイでチェックしてますね。これはやった事ないけど便利そうです。だいたい二次会はアイスクリーム食べたりやコーヒー飲んでるんですが、甘い物は10時過ぎに締まってるとこ多くて開いてる店が少ないのです。今度やってみようと思います。

私たちの飲み会は昔の同僚と会え話せるのも楽しいのですが、色んな店に毎月いけるので続いているのだと思います。つまり検索で手軽に色んなお店を探せるお陰です。検索なかったら幹事するのも気が重いし、毎回同じような居酒屋ばかりですぐ飽きていたように思います。そう思うと検索って本当に便利で生活に欠かせない物になってますね。


商品紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

