--/--/--


スポンサー広告
2009/01/06

1月6日はSherlock Holmesの誕生日

Sherlock Holmes

1月6日はシャーロック・ホームズの誕生日ですね。1854年生まれらしので今年で155回目のお誕生日おめでとうございます。
ちょうど「ホームレスの男、ガイ・リッチー監督『シャーロック・ホームズ』に抜擢!」というeiga.comのニュースが出てましたが、ガイ・リッチー監督でホームズ役がロバート・ダウニー・Jr.、ワトソン役がジュード・ロウで撮影中の映画"Sherlock Holmes"は全米公開は2009年11月20日、日本公開はワーナー・ブラザース配給・丸の内ルーブル他で2009年12月5日(予定)です。(6/15追記: 2010年春だそうです)

一見良いニュースっぽいけどたった95ポンド(約12,600円)で世界中にニュース配信されたのだから、ずいぶんコストパフォーマンスの良い宣伝ですよね。こういう広報主導の美談ニュースは逆効果っぽい気がするのは私がひねくれ者だからでしょうか。世界的な不況の世相にホームレスの話題を使うのはちょっと無神経な気がします。

映画はキャストも意外性があって面白いし、ホームズがマーシャルアーツの使い手という設定もすごく楽しみなんですが、こんな広報は興ざめです。もっときちんと作品の良さを広報して欲しいなぁと思います。

にほんブログ村 映画ブログへ
映画の紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

