--/--/--


スポンサー広告
2008/12/30

トム・クルーズ主演『ワルキューレ』のオリジナル コエダリアンフィギュア

w.jpg

ブライアン・シンガー監督、トム・クルーズ主演『ワルキューレ』は、祖国を愛し誇り高き将校であるがゆえにヒトラー独裁政権に疑問を持ち、その崩壊を画策する実在のドイツ軍人シュタウフェンベルク大佐の物語です。

全米公開日が映画会社のいざこざ(?)から4回変更され(2008年6月27日→2008年10月3日→2009年2月13日→2008年12月26日)結局2008年12月25日に公開され、初登場4位$21,027,007とまぁまぁの成績をあげています。
日本公開は2009年3月20日(祝)。
映画公式:http://www.valkyrie-movie.net/


シュタウフェンベルク大佐とグループリーダーのカナリスについての本とDVD
「ヒトラー 暗殺」などのキーワードで探すと色々見つかりました。

ドキュメントヒトラー暗殺計画
ドキュメントヒトラー暗殺計画
(2008/03/04)
グイド・クノップ
ヒトラー暗殺計画と抵抗運動 (講談社選書メチエ)
ヒトラー暗殺計画と抵抗運動 (講談社選書メチエ)
(1997/04)
山下 公子

ヒットラーと将軍たち カナリス 反ヒットラー派のスパイ [DVD]
ヒットラーと将軍たち カナリス 反ヒットラー派のスパイ [DVD]
(2006/11/24)
ドキュメンタリー
ヒットラーと将軍たち DVD-BOX
ヒットラーと将軍たち DVD-BOX
(2006/11/24)
ドキュメンタリー




その前売り券に付いてるオリジナル コエダリアンフィギュアがめちゃくちゃカワイイです!これは欲しい!2009年1月1日発売らしいので、早めに買いに行きたいです。

(「コエダリアン」とは、1977年に㈱タカラ(現タカラトミー)より発売され人気を博した「こえだちゃん」を「大人のためのこえだちゃん計画」のもと、イラストレーターであるタケヤマ・ノリヤがリデザインし、生み出された新たなメルヘンワールドだそうです。)

それに比べ『ディファイアンス』の前売り特典は特製エコカイロ。ベラルーシの森で凍えないようにという温かいお気持ちでしょうが、全然欲しくありません。(原作本の感想はここに書いています。)
『ワルキューレ』と同じくナチスに対抗した物語の『ディファイアンス』は全米公開2008年12月31日、日本公開は2009年2月予定です。(追記:日本公開は2月14日土曜になりました。)
映画公式:http://defiance-movie.jp/

ディファイアンスのメイキング(9分48秒)が海外サイトにありました。
記事下のmore...>>をクリックしてご覧下さい。

s-difi.jpg

日本の配給会社のトム・クルーズ&ブライアン・シンガーとダニエル・クレイグ&エドワード・ズウィックに対する期待度の違いでしょうか?客層の違いを見込んでの事でしょうか?なんだか切ないものがあります。ダニエル・クレイグの『007慰めの報酬』の前売り特典・携帯電話アクセサリーもイマイチでしたね。


これからの前売りでは『バーン・アフター・リーディング』のCDケースは良さそうです。
映画公式:http://burn.gyao.jp/ 公開:2009年4月24日(金)

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』はマフラー型携帯ストラップ、5色あってファンには受けそうですね。公開は2009年7月17日です。


more...>>をクリックするとディファイアンスのメイキング(9分48秒)があります。
映画の紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

