--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/12/27

「風が強く吹いている」のキャスト

他のキャストも公式ブログで発表になってたんですね!(http://kazemovie.blog54.fc2.com/)

ハイジ:小出恵介カケル:林遣都
王子:中村優一ニコチャン:川村陽介 
ムサ:ダンテ・カーヴァー  .神童:橋本淳
ユキ:森廉キング:内野謙太
ジョータ:斉藤慶太ジョージ:斉藤祥太 
葉菜子:水沢エレナ

ムサ役のダンテ(31歳)はソフトバンクモバイルのCMで「お兄ちゃん」役の人です。
大学生役だけど若く見えるし良さそうです。
しかし王子役の中村優一は運動神経良さそうなんですけど、どうなんでしょう?どんくさいマンガオタク役、似合うのかな?でも見せ場の多い役だから、ファンの人も喜んでいるのかも??
他のキャスト藤岡とか大家さんも気になります。

追記:藤岡は渡辺大、大家さんは津川雅彦、榊は五十嵐隼士、東京体育大学陸上部コーチが近藤正芳、寛正大学事務局員が高橋ひとみ、カケルの高校時代の監督が寺脇康文、ハイジのかかりつけの医者が鈴木京香、神童の母役(声のみ出演)和久井映見だそうです。

できたら箱根駅伝好きの徳光和夫さんが応援する観客に混じっていて欲しいなと希望しているのですが無理でしょうか?徳光さんがいる8区茅ヶ崎はキングが走者ですね。

この映画化だけじゃなくマンガにも舞台にもなってる「風が強く吹いている」、それぞれあの小説をどうアレンジしているか楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

風が強く吹いている (新潮文庫 み 34-8)風が強く吹いている (新潮文庫 み 34-8)
(2009/06/27)
三浦 しをん

奇跡のような出会いから、清瀬灰二と蔵原走は無謀にも陸上とかけ離れていた者たちと箱根駅伝に挑む。それぞれの「頂上」めざして…。長距離を走る(=生きる)ために必要な真の「強さ」を謳いあげた、超ストレートな青春小説。

*コミックスも5巻まで出ています
風が強く吹いている 1 (ヤングジャンプコミックス)


関連記事
「風が強く吹いている」原作の感想
「風が強く吹いている」ロケにエキストラで参加したレポ
林遣都くんのCMが「風が強く吹いている」のワンシーンみたい
映画の紹介 | Comments(0) | Trackback(5)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
 「10人でタスキを繋いでいく箱根駅伝なら、イケメンを10人登場させられる。一人ひとりに見せ場を用意しつつ、タスキを繋ぐたびに場面を盛り...
直木賞作家・三浦しをんの同名小説を映画化。故障による泥沼から這い上がり、独自の結論に達したハイジを演じるのは、『ROOKIES-卒業-』の小出恵介。純粋に心の底から走ることを望むあまり、他人との衝突も多いカケルには、『バッテリー』の林遣都。その他、『体育館ベ?...
 日本  青春&ドラマ&スポーツ  監督:大森寿美男  出演:小出恵介      林遣都      中村優一      ダンテ・カーヴァー 【物語】  高校時代に天才ランナーと呼ばれながらも、事件を起こして陸上から遠ざか っていたカケル。膝の故障で陸上の...
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。