--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/29

世界選手権エキシビションで「銀のロマンティック…わはは」

フィギュア世界選手権は日本選手のW優勝でとっても盛り上がりましたね。昨夜行われたエキシビションも楽しくってとっても面白かったです。ネットの小さな画面でしたが、どの選手も生き生きとすべっていて本当に楽しい演技でした。それに照明が凝っていて盛り上げてくれました。カメラワークはちょっと下手でしたねぇ。折角高橋大輔と浅田真央が同時にスピンしてるのに片方だけしか撮さないなんて、何やってるんだよ~とやきもきしてしまいました。
しっかしなぜ日本では当日放送しないんでしょう。こういうのは同時性も大切だと思うのですが…。

2010world-ex.jpg
最後に選手みんながリンクに出てきてまさにオールスター集合でした。
しかし、ここですっごいワザが出てたのお気づきでしたか?なんと女子選手がパートナーを持ち上げてすべっていたのです。アイスダンスのペアかな?
川原泉のマンガ「銀のロマンティック…わはは」の実写版できますね。さりげなく凄かったです。
かなり昔にも一度これをやってるペア見た記憶があるのですが、やはりエキシビションでした。競技では使えそうにない(多分)けどすっごくインパクトありますね!


youtubeで"Exhibition Finale"等で検索してアップロード日を"本日"にしてみて下さい。同じ人が真央ちゃんの動画もUPしてますよ~。

甲子園の空に笑え! (白泉社文庫) (文庫)
4592883128「銀のロマンティック…わはは」は1986年「花とゆめ」に連載されたフィギュアスケートを題材とした少女漫画。バレエに向いていない少女と引退したスピードスケーターがなぜかペアを組んでフィギュアスケートに挑むストーリー。少女が男性パートナーをリフトするエピソードがある。

雑記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ライサチェク
は、こちらでDancing with the Starsという番組に出ていて、社交ダンスの特訓中なのですよ(笑)。この番組の過去の優勝者にはKristi Yamaguchi, Apollo Anton Ohno, Shawn Johnsonなどのそうそうたるオリンピックメダリストがいますー♪彼にも頑張ってほしいです。

男性を持ち上げる女性、オリンピックでもありましたよね。同じペアでしょうかね?
>LimeGreen さん
へ~、ライサチェックは社交ダンスで頑張っているんですね。どちらも華やかだけど体力が必要な競技だし、共通点も多いのでしょうね。

> 男性を持ち上げる女性、オリンピックでもありましたよね。同じペアでしょうかね?
あ、そうなんですね。オリンピックはあまりゆっくり見てなくて…。同じペアかもしれませんね。

管理者のみに表示

