--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/31

「ドクター・フー」10代目テナントドクターのベストシーン

1963年からイギリスBBCで放送されている人気SFドラマ「ドクター・フー」、日本では2005年と2006年分の27話がNHKで放送になったっきり再開される気配がありません。

スピンオフドラマの「秘密情報部 トーチウッド」が210年1月からSuper!dramaTVで放送始まってるのに、どおしてなんだよ~~っと声を大にしてNHKに問いたい!同じイギリスの恐竜SFドラマ「プライミーバル」はどんどん放送しているから、SFドラマだからとかイギリスものだからって理由じゃないですよね。もうディズニーXDで2007年以降の分も放送してくれないかしら?

人気があった10代目ドクターを演じるデイビッド・テナントがこのお正月放送のスペシャルを最後に降板し、2010年春からは11代目マット・スミスに代わり、ますます日本での放送が遠のきそうで悲しいです…。

doctorwho200901.jpgdoctorwho200903.jpg動画はそのテナントドクターのベストシーンを集めたもの。個人的にはシリーズ2の「暖炉の少女」やシリーズ3が好きですがこの動画はシリーズ4が中心で、これがベストかなぁ?って感じがします。
でも英国2009年放送分で1月発売DVDのパッケージ裏面写真が、去っていくドクターの後ろ姿なのを見て、ちょっと切なくなっちゃいました。

そうそう、この前イーストウッド監督の「インビクタス」を見たら、シリーズ3のコンパニオン、マーサのママ役だった女優さんが秘書役で出演してました!好きなシリーズの出演者が他で活躍しているのを見ると嬉しいですね。
お別れは寂しいけどデイビッド・テナントも映画やドラマ・舞台での活躍が楽しみです。


ドラマ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
lifeonmars様、はじめまして
いつもこちらのブログを楽しく拝見しています。
「ドクター・フー」動画をありがとうございます。見ていて泣けてきました。
デヴィッド・テナントのドクターはすごく魅力的ですね。「暖炉の少女」は私もお気に入りの話です。
「ドクター・フー」の続編放送についてはずっと気がかりで、遅まきながらNHKに投書もしました(あまりに遅すぎたかも)。やはり日本で(公式に)シリーズ3・4が見られないのはもったいないです。
ともあれデヴィッド・テナントの今後の活躍も楽しみです。これからもよろしくお願いします。
>manatoshi さん
いらっしゃいませ、こんばんは!
「ドクター・フー」ファンがいらっしゃるなんて嬉しいです。
NHKは期待薄っぽいので、もうあちこちにリクエスト出しまくるしかないですね。
デヴィッド・テナントの次の仕事はTVになるんでしょうか?映画かしら?
ドクターとは全く違った役柄の作品も見てみたいです。

それはそうと11代目の予告篇もネットに出ていますね。結構作り込まれていて面白そうです。こちらも楽しみです。



No title
はじめまして!!
ドクター・フーっていいですよねe-420

キャラ的にはダーレクが大好きです!!
ドクターはやっぱりデイビッドですよね☆
イギリスでデイビッドがドクターを辞めると聞いてがっかりです↓

>マッカーサさん
残念ですよね~
テナントドクターは本当に素敵でしたもんね
でも新しいドクターもきもい感じが宇宙人っぽくって嵌ってる気がします。
4月イースターから始まる新シリーズも結構楽しみです。

管理者のみに表示

