--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/08

「アバター」の舞台パンドラの解説動画

全世界では12月18日、日本だけは12月23日公開のジェームズ・キャメロン監督の新作「アバター」。
パンドラという異世界を人間が鉱物目的に侵略にいき、現地部族の娘と仲良くなって…っとナナメからストーリーを見たらまんまポカホンタスのような話ですね。

舞台になるパンドラの動画がありましたので貼ってみました。色彩が美しいですね。ただ、異世界というにはあまりにも地球に似すぎててちょっと物足りないかなぁ…。あとヒューマノイドのナヴィって種族はいいけど、猿みたいな動物はなんかやり過ぎ。そこまで地球に似てるのは興ざめ。

まぁ、鳥が神を創造したら鳥に似ているだろうと言いますし、見た目が似てる生き物の方が感情移入しやすいだろうから仕方ないですけどね。

でももう少し見た事無い世界が展開されるかと期待してたから、こんなものだとしたらかなり期待はずれかも…。

最初の予告でがっくりして、ストーリーが分かる次の予告で期待が上がり、3D予告で最高潮に盛り上がった私の気持ちは、盛り下がってます。



にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
映画の紹介

