--/--/--


スポンサー広告
2008/12/18

YouTubeで音楽聞いてみた

雅-miyavi- ワールドツアー動画 「THIS IZ THE ORIGINAL SAMURAI STYLE」をyoutubeで見ました。
14カ国33公演のドキュメントDVDのダイジェスト版SAMURAIです。
あまり音楽詳しくないので、はじめてこの方達を見たのですが、見た目はカブキ者・音楽はロックな個性的なバンドですね。
音楽で海外進出する際、日本的であるというのは非常に強みですが、逆に国内ではキワモノ的な扱いになりがちですが、その辺のバランスが巧いバンドだと思いました。
昔は日本の古典的な文化のみ海外で評価されていました。でもyoutubeやインターネットを巡っていると海外の人達の、日本の現在のカルチャーに対する熱いメッセージに驚かされます。こういうバンドがこれからも日本の今を海外に伝えてくれるんでしょうね。

雅-miyavi-オフィシャルサイトはこちらから



商品紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

