--/--/--


スポンサー広告
2009/10/24

デザイナー、トム・フォードの監督デビュー作「シングル・マン」の予告編

A Single Man

先日アンジェリーナ・ジョリー主演でグッチ家内紛の映画化ニュースを書きましたが、グッチはこの内紛をきっかけに破産寸前まで経営状態が悪化しました。それを再び世界のトップブランドとして返り咲かせたのが1994年にクリエイティブ・ディレクターに就任したトム・フォードです。(現在はフリーダ・ジャンニーニがクリエイティブ・デザイナーです)

そのトム・フォードの監督デビュー作「シングル・マン」が、第22回東京国際映画祭でアジアン・プレミア上映されました。
地方在住なのでノーチェックだった第22回東京国際映画祭のサイトに予告篇あったんですね。今更ですが貼ってみました。

映画「シングル・マン」は1964年発表されたクリストファー・イシャーウッドの小説が原作で、キューバのミサイル危機が世間を騒がせていた1962年のロサンゼルスを舞台に「突然の事故によって長年連れ添ったパートナーを亡くした英国人大学教授の生活を通じ、愛と喪失、人生の意味を普遍的に描いていく。」というものです。
A Single Man

コリン・ファース、ジュリアン・ムーア、「ウォッチメン」「マッチポイント」のマシュー・グード、「アバウト・ア・ボーイ」のニコラス・ホルトの他、「落下の王国」のリー・ペイスも出ていて、以前から予告篇を楽しみにしておりましたが、さすがデザイナーの作品だけあって色遣いも構図も音楽もとってもセンスが良いです。
台詞のない映像と音楽だけの予告なのに物語や気持ちが伝わってきます。しかも撮影期間たったの21日と聞いてびっくりです。

A Single Man流石に服のデザインだけでなく、広告やイメージ戦略、ショップ展開など、ブランドビジネス全体に責任を負うクリエイティブ・ディレクターとしてグッチやサンローランを再生した人ですね!映画監督としても凄い才能を発揮しています。

今年度のヴェネチア国際映画祭でコリン・ファースが主演男優賞を受賞するなど非常に評価が高い作品ですし、是非日本でも一般上映して欲しいですね。

全米公開は2009年12月11日から限定公開予定です。



シングル・マン
A Single Man
監督:トム・フォード
出演:コリン・ファース、ジュリアン・ムーア、マシュー・グード
上映時間:100分

関連記事:
リー・ペイスがちょっっぴり出演するクリステン・ベル主演のロマコメ"When in Rome"の予告
リー・ペイスの"Pushing Daisies"と"Possession"
リー・ペイス主演「プッシング・デイシー/恋するパイメーカー」日本放送日と「シングル・マン」撮影風景
コリン・ファース出演ベン・バーンズ主演「ドリアン・グレイの肖像」予告編
「ぼくと1ルピーの神様」 スラムドッグ$ミリオネア原作とニコラス・ホルトも出演ドラマ"Skins"

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
映画の紹介 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは。
久々の動いてるリー・ペイス(1秒ないかも)
ありがとうございます。
ロンドンの映画祭で大好評だったようで。
当たり前ですね~英国人が主役だし。
その1秒も出てないかも知れない姿の為に
繰り返し再生する健気な自分(己で言うな!)・・・
もう何でもいいからリーの出演作を日本でも!(悲願)
>湛 さん
ふふふふ、リー・ペイスご贔屓さんが気づいて下さって嬉しいです。
一瞬ですが出てます、出てます!
しかし本編にどのくらい出ているのか気にかかるところですね。
撮影風景写真みるかぎり、このシーンだけって気もします…(しょんぼり)
しかしIMDb見る限り2010年は5本公開される予定なのでどれかは日本公開あるかもしれません
期待して待ちましょう。

Marmaduke (2010) ←トム・ダイ監督、アマンダ・セイフリード、ロン・パールマンらが声優として出演する実写にアニメをプラスした作品。ペイスは実写で出演
Ceremony (2010) ←ユマ・サーマンが年下のマイケル・アンガラードと恋に落ちるラブコメ。
The Resident (2010) ←ヒラリー・スワンク主演のスリラー。
30 Beats (2010) ←アレクシス・ロイド 監督、アーサー・シュニッラーの戯曲「輪舞」のアレンジ
When in Rome (2010)←クリステン・ベルとジョシュ・デアメルのラブコメ

管理者のみに表示

