--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/17

映画「きみがぼくを見つけた日」感想

きみがぼくを見つけた日「きみがぼくを見つけた日」見てきました。

原作の嫌な設定を全て無くしラブストーリーとして必要な部分だけを生かした脚本が良く、素敵なラブストーリーになっていました。さすが「ゴースト/ニューヨークの幻」の脚本家ですね。とてもロマンチックで秋冬にぴったりな映画でした。

ストーリーは「自分の意思とは関係なく、時空を超えて過去や未来へ行き来してしまう男ヘンリーと、そんな彼と運命的な出会いを果たし、結婚した女性クレアの生涯の恋を描いたラブストーリー」です。

なによりクレアを演じるレイチェル・マクアダムズが良いです!冒頭のヘンリーとの再会(ヘンリーにとっては出会い)シーンでの、喜びや恋心のこもった笑顔が本当に可愛らしくて物語に引き込まれます。
The Time Traveler's Wife

また6歳のクレア役ブルックリン・プルーも不思議な光景を見てうわぁ~と驚く顔や、嫉妬して拗ねた様子などとても巧くて出番は少ないながら助演女優賞ものだと思いました。
10歳のアルバ役 ヘイリー・マッキャンと5歳のアルバ役テイタム・マッキャンもよくこんな似た子を探してきたな~と言うくらい似てましたが姉妹だったんですね!
ともかく子役も含め女優は皆可愛く物語にもぴったりで、素晴らしいキャスティングです。

逆にエリック・バナはあまり魅力が出てなくて、ミスキャストとまでは言いませんが胸がきゅんとする瞬間がなかったのが残念でした。骨太で体格良すぎるエリック・バナは「切なさ」とは無縁な感じで、いっぱいあった愛の台詞も浮いてる気がしました。

またクレアの育ったお屋敷が原作読んだときから気になっていたのに、ほとんど内部が出てこなかったのが残念でした。贅をこらした由緒ある建物のようだったので、せっかくなら見てみたかったです。

でも秋冬に素敵なラブストーリーを見て、ロマンチックな気分に浸りたい人には打って付けの映画だと思います。

原作上巻部分のクレア子供時代をすっきりまとめ6歳と18歳しか出さなかったお陰で、原作の年の差恋愛の気持ち悪さがなく、素敵なラブストーリーになっています。またヘンリーの元恋人やゴメスの嫌な設定も出てこず、ヘンリーがいい人になっていて二人の恋に集中できました。下手にSFっぽくしようと変な展開入れる原作より、細かい事はすっとばしラブストーリーに徹してる映画の方が私は好きです。

関係ないですが、クリスマスを一緒に過ごせず喧嘩する二人の部屋に日本語で「クリスマス商戦」と書いたでかいポスターがあり、シリアスなシーンなのについ笑いそうになってしまいました。よく見たら予告篇にも登場してますね。(下のクレアが一人食事をするシーンの壁ポスターです)
The Time Traveler's Wife



原題:The Time Traveler's Wife
監督:ロベルト・シュヴェンケ
脚本:ブルース・ジョエル・ルービン 「ゴースト/ニューヨークの幻」
原作:オードリー・ニッフェネガー 『きみがぼくを見つけた日 上巻 (ランダムハウス講談社文庫)』『下巻
音楽:トム・ノーブル オリジナル・サウンドトラック
出演:レイチェル・マクアダムス、エリック・バナ、アーリス・ハワード、ロン・リビングストン、スティーブン・トボロウスキー、ジェーン・マクリーン、ブルックリン・プルー
公式サイト: http://wwws.warnerbros.co.jp/thetimetravelerswife/
上映時間:107分

関連記事:
「タイムトラベラーズ・ワイフ」原作・きみがぼくを見つけた日感想
エリック・バナ出演映画「スター・トレック」感想
レイチェル・マクアダムズ出演映画シャーロック・ホームズの予告編
映画の感想カテゴリの他の記事
へんてこ日本語Tシャツも楽しみな海外ドラマ「デクスター」のDVDレンタル開始

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
映画の感想 | Comments(3) | Trackback(1)
Comment
No title
予告編で観て、気になってました。
変なニホンゴポスターが。

エリック・バナはなんだかラブストーリーの似合う人ではない気がします。彼のラブストーリーってだけで、ちょっと観る気が削がれたり。
でもレイチェルが可愛いから観るつもりですけど!
>Pさん
さすがですね!
私は予告の時点では全く気づかず、シリアスで切ないシーンで見つけてしまいニヤニヤしてしまいました。あまり世間では騒がれていないので、気づいても細かい事には目をつぶる大人な鑑賞者が多いのね~と修行が足らない自分を反省している所です。

> でもレイチェルが可愛いから観るつもりですけど!
レイチェル・マクアダムズは文句なく可愛かったですよ~。彼女を見る為だけに行っても後悔しないと思います。あと子役がみんな可愛いくて、しかも演技が巧い!ハリウッド子役の層の厚さに改めて関心しました。
ごご返事ありがとうございました。
ありがとうございました。

ブログのイイトコが発見出来た思いです。常々自分以外の人はどう感じているのだろう?と思っていましたが、同じ対象に対してのご意見をいただけることは、とても勉強になります。
ありがとうございました。

管理者のみに表示
Trackback
管理人の承認後に表示されます

