--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/05

全米で週末1位だったゾンビ映画"Zombieland"に登場する絶対腐らないお菓子

ゾンビに占領された世界で、生存をかけて戦う人間の冒険を描くコメディ"Zombieland"が週末全米一位でした。私は血やスプラッタ苦手なので、ゾンビ物も苦手なんですが、これはお笑いがあって大丈夫かもと思ってる映画です。
ユニークな武器を駆使して闘う”ゾンビ・キラー”、ウディ・ハレルソン、ちょっと頼りないパートナーのジェシー・アイゼンバーグ、そこにエマ・ストーン、アビゲイル・ブレスリン姉妹が加わります。それにしてもゾンビ映画なのにキャストも豪華ですよね。

Twinkies映画のなかでジェシー・アイゼンバーグが執着するお菓子が映画「WALL・E/ウォーリー 」にも登場したトゥインキーです。クリーム状のフィリングの入った棒状スポンジケーキで、何年も傷まないという都市伝説があります。
腐るゾンビに対して腐らないお菓子を登場させたのがちょっと面白いですね。
見た感じはロッテのカスタードケーキに似てるんですが、味もあんな感じなんでしょうか?
一回食べてみたいけど、とってもカロリー高そうです。


邦題:ようこそゾンビランドへ(仮題)
原題:Zombieland
監督:ルーベン・フレッシャー
出演者:ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ、エマ・ストーン、アビゲイル・ブレスリン、ビル・マレー
日本公開:2010年
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント




にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
映画の紹介 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Twinkie
一度食べたら脳にしっかりインプットされる味です。

「砂糖の塊」として(笑)。

はっきり言ってまずいので、話の種に食べるのはいいですけど、そうじゃなかったらLimeは極力さけますね(笑)。

Twinkieに限らず、この会社のお菓子は、色が違うだけで実はみな同じ味なんじゃないかと思うことがよくあります(笑)。

気になったので付け加えちゃいますけど(笑)、Woody Harrelsonだから日本語表記はウディ(又はウッディ)・ハレルソンなのではないでしょうか?
良い流れです!
こんばんは~★

前回が見世物小屋映画で今回がゾンビ映画!
素敵です♪

ストレートなゾンビ映画よりもその設定を逆手にとった作品が大好きで「ゾンビーノ」は最高ですよ。

「シルク・ドゥ・フリーク」、「ゾンビランド」、またまた観たい作品が増えました。
ありがとうございます!
>LimeGreen さん
> 一度食べたら脳にしっかりインプットされる味です。
> 「砂糖の塊」として(笑)。

え~!そうなんですね。そういえば「ウォーリー」でこのお菓子を知って、食べた人が「良い経験でした」みたいな感想書いていたのを読みましたが、そういう意味だったのですね(笑)
ハーヴェイ・ミルクの殺害事件の影にもこのトゥインキーが!というwikiの記事(トゥインキー・ディフェンス)も読んで、なんて恐ろしいお菓子なんだとおびえている所です。

> 気になったので付け加えちゃいますけど(笑)、Woody Harrelsonだから日本語表記はウディ(又はウッディ)・ハレルソンなのではないでしょうか?

きゃ~~~~~~っ!!恥っずかしい。なんか変と思いつつそのままUPしておりました。こっそり修正できて良かった。ご指摘感謝です。
>Benny さん
ゾンビ映画も怖いのだけじゃなく、こういったコメディっぽいのまで多種多様に作られてますね。
アメリカ人どんだけゾンビ好きやねんとツッコミたくなります。

そのうちゾンビラブコメ、ゾンビ純愛もの、ゾンビ推理物などもできそうですね。ヒットは絶対なさそうですが…。
腐らないお菓子???
正直、そっちのがゾンビより恐いです。「砂糖の塊」だから、なんでしょうねえ。
やっぱ恐いです。味を想像すると。

ご紹介の通り、豪華キャストですね。
ウディ・ハレルソンもビル・マレーも、何でもやる人だけど「ゾンビ映画」とは驚き!
マレーは『ゴースト・バスターズ』(古っ!)のノリなのかも?
でも一番ツボにはまったのが、本コメント直前の「ゾンビラブコメ、純愛物、推理物」
でした♪(激爆!)このネタで家中 爆笑しました♪
>湛さん
なぜ絶対腐らないお菓子と言われているのか不思議でしたが、砂糖のかたまりだからというのを聞いて今回納得しました。
ジャンクフード中のジャンクフードって感じがしますね。
恐ろしいけど、怖い物みたさでひとかけらなら食べて見たい気もします。

管理者のみに表示

