--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/17

もしも私が家を買うなら

私は基本的に物を買う時あまり選ぶのに悩みません。
昼ご飯を決めるのもメニューを見てすぐ決めます。
悩む時間が勿体ないし、イマイチだったら次回別のものにすれば良いと思っているからです。というかこれは少額の買い物だからですよね・・・。
大きな買い物だったら失敗は絶対したくないので色々調べまくるでしょう。
たとえばマンション。マンションを買うとしたら、徹底的に調べると思います。
その場合、気になるのは1番目が立地、二番目が間取り、三番目が施工です。
立地というのは街の環境や近所にどんな施設や店舗・病院・公園があるか?家の窓からどんな景色が見えるか?色々気になりますよね。
間取りに関しては絶対に改装できない部屋の向きや配管の位置。そして、後から変更や改装出来そうな部分はどこか。ここで自分の譲れる部分と、絶対譲れない箇所がはっきりすると思います。
施工に関しては自分で見ることはできないから信頼できる設計・施工業者さんかを評判を調べます。
そんな調べたい事を可能にしてくれるのはやっぱりインターネットですね。
マンション口コミサイトにはスマッチ!マンション掲示板とか色々あるのでそのあたりで調べるのが良さそうです。
ココみたらあのマンションのあんな噂も分っちゃうってCMがあって笑いました。
うんうん。そこまで選ぶとき分ったらいいですよね~。万一買うときには参考にしたいと思います。



商品紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

