--/--/--


スポンサー広告
2009/10/03

「ヴィクトリア女王 世紀の愛」予告編

ヴィクトリア女王の若き日を描く「ヴィクトリア女王 世紀の愛」The Young Victoriaの予告編です。

ずっと楽しみにしてる映画だけにもう予告篇だけでわくわくが止まりません。ドレスも髪型も調度もうっとり、主演のエミリー・ブラントも地味な感じがヴィクトリア女王に嵌ってるし、ルパート・フレンドのはにかんだ笑顔も可愛いし、こうこれは大きなスクリーンで見るしかないわね!!!!って感じです。
The Young Victoria

彼女が統治していたヴィクトリア朝というと、産業革命による経済の発展が成熟に達したイギリス帝国の絶頂期ですね。イギリスの富と権力を背景に、美術や小説などの文化も花咲いた時期です。

普段私たちがイメージするヴィクトリア女王はでっぷりと太った喪服を着たおばあさんですが、無論若いときがあったわけで、ヴィクトリアが16歳でザクセン=コーブルク=ゴータ公子アルバートと出会い、18歳で即位し、20歳で結婚した時期を映画化しています。“理想のカップル”、ヴィクトリア女王とアルバート公ですが、二人の愛を育てたのは、知られざる幾多の波乱だったのです。
「母親との確執、王室の権力争い、政治家との駆け引き、マスコミが書きたてるスキャンダル、二人を引き裂く疑惑、国民の暴動。そしてついに、ヴィクトリアに向けて放たれた、一発の銃弾」というストーリーを、ジャン=マルク・ヴァレ監督と「ゴスフォード・パーク」の脚本家ジュリアン・フェロウズがどう見せてくれるのか、本当に楽しみです。

ヴィクトリア女王役エミリー・ブラントは「プラダを着た悪魔lや「サンシャインクリーニング」など最近とっても気になってる女優さんです。スケジュールの都合でせっかく決まっていた「アイアンマン2」のブラック・ウィドウ役を降板したのは本当に残念でした。

アルバート公役ルパート・フレンドは「リバティーン」でデビューし「プライドと偏見」で注目され「縞模様のパジャマの少年」"シェリ"など良い作品に立て続けに出ています。

そしてなによりサンディ・パウエルの衣装が上品かつ豪華で美しいです。縦ロールの髪型も可愛らしいこの映画の日本公開は2009年12月です。

邦題:ヴィクトリア女王 世紀の愛
原題:The Young Victoria
監督:ジャン=マルク・ヴァレ
脚本:ジュリアン・フェロウズ
衣装:サンディ・パウエル
出演:エミリー・ブラント、ルパード・フレンド、ポール・ベタニー、ミランダ・リチャードソン、ジム・ブロードベンド
日本公式HP:http://victoria.gaga.ne.jp/



関連記事:
エミリー・ブラント出演映画「サンシャイン・クリーニング」感想
ルパード・フレンド出演映画「縞模様のパジャマの少年」感想
ポールベタニー主演のダーウィン伝記映画"Creation"の予告編
イギリスの史実映画「ある公爵夫人の生涯」感想
ルパード・フレンド出演映画「シェリ」のインテリアにびっくり

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
映画の紹介 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
女性の生命力の証
情報をありがとうございます。
楽しみな作品の一本です。
初々しいヴィクトリア女王、
これまで映画でも晩年の姿が多かったような。
私はジュディ・デンチのイメージが強いです、
夫君アルバート没後、家臣とのロマンス物語で。
その彼氏にも先立たれ、尚も高齢まで元気だった女王。
「女の鑑」ですよ♪
>湛 さん
確かに人生を振り返ると「女の鑑」ですね!かくありたいものです。
「クイーン・ヴィクトリア 至上の恋」は見たいけどDVDが出てないのか見つけられないんですよね~。残念。
ジュディ・デンチは007などの現代劇もいいけど史劇も似合いますね。
みたい!
Periodもの大好き(特に1850年から1860年代)な上に、「現代結婚式に欠かせない白いウェディングドレスを王族で初めて着た」とされている若いVictoriaですものこれは見たいですねー。

ポチ
>LimeGreenさん
おぉ、白いドレスが花嫁衣装だった最初の王族なんですね!そんな逸話があったとは面白いですね

私はこの時代のドレスも髪型も好きなのでもう楽しみでなりません。肩か胸元にかけてのショールのような襟ぐりにふんわりした袖、真ん中分けで縦ロールの髪型とどれもうっとりします。これに濃いビロードのリボンのチョーカーなんでしてたら完璧です!
公開待ち遠しすぎるので、もっと他にもトレイラーや動画いっぱい見たいです!これで近所で上映なかったら泣きます…。

管理者のみに表示

