--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/09/14

ブラックアイドピーズと21000人のフラッシュモブ

いや~、いいもん見ました。
最初1人しかノってなくて「なんだか寂しいライブ…」と思ってたら、そんな仕掛けでしたか。
途中で気づいたメンバー達も嬉しそうですね。
プロのダンサー20名に一般人800名でまず練習し、2万人には各ポイントごとに配置されたダンサーが教えたようです。参加してる方も歌ってる方も楽しそうでいいですね。

e-wordsによると「フラッシュモブ」とは「インターネットを通じて広く呼びかけられた群集が公共の場に終結し、あらかじめ申し合わせた行動を取る即興の集会」のことです。
youtubeには良くダンスやミュージカルののフラッシュモブがUPされていて、見る度凄いな~と感心してましたが、21000人という規模でできちゃったのが驚きです。結構難しい振り付けですよね。
本当に凄いです。

G-Forceさて、この”I Gotta Feeling”は現在全米公開中の”G-Force”にサントラで使われています。
「素晴らしい能力を持つモルモットやモグラからなる動物諜報部員が敵対するFBIの妨害を潜り抜け平和を取り戻そうと大活躍」という実写+CGアニメのファミリームービーです。日本公開はディズニー配給で2010年3月、邦題は「スパイ・アニマル Gフォース」です。
最後の4行でむりやり映画にこじつけちゃいました。アハハ。




にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
音楽 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
あ、笑ってごまかしてる(笑)
これはなかなかイカしてますね。解説つきというのがよかったです。
日本ではこういうのはあんまり聞いたことないですが、どうなんでしょうか。

「G-Force」は 結構ヒットしているというのをSHOWBIZ COUNTDOWNで見て、企画がなかなか面白いなあとわりと楽しみにしてたんですが、3月公開ですか。結構先なんですね。
>toto さん
日本だとハレ晴レユカイを踊るオフ会になっちゃいそうです。最近はあまり聞かないですね。
「G-Force」はビル・ナイも出演してます。大物になってもオファーあれば何にでも出るイギリス俳優らしさに感心してしまいます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。