--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/10

キムタク 実写版「宇宙戦艦ヤマト」主演決定とのニュース

劇場版 宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス
劇場版 宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス
納谷悟朗.富山 敬.麻上洋子.仲村秀生.伊武雅之(現:伊武雅刀)

噂では前々から出てましたが、 実写版「宇宙戦艦ヤマト」で木村拓哉が古代進、森雪は沢尻エリカとのニュースが東京スポーツと週刊文春に出ました。

というか本気で実写化企画進んでるとは思わなかったのでびっくりです。

「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴監督で、撮影は10月から12月まで、公開は来年2010年との事。
10月から撮影って事はもう脚本など水面下で色々進んでいたんでしょうね?
木村拓哉が古代役というのは、年齢的に無理があるので、色々設定変更するんでしょう。
ストーリーも戦闘シーンより人間ドラマ中心との事ですからアニメとはかなり違った作品になりそうです。
確かに、いつものキムタクみたいに「ちょ、待てよ」ってセリフがあったらなんか嫌ですもんね。
山崎貴監督は三丁目の夕日でもCG使いこなしていたので、CGシーンは良いものが出来そうです。
あとはどんな脚本になっているか楽しみですね。

関連記事:
人気アニメ「フルメタル・パニック!」、ザック・エフロン主演で映画化か?
「ウォッチメン」原作コミック感想
映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」感想


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
その他(賞etc) | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
うーん記事は読んでませんがなんか微妙な気がしますね(笑)
あの世界観を真面目にリアリティ追求するんでしょうか。
かなり問題山積な感じが逆に非常に興味がわきますね。
No title
まじで~(ーー;)
アニメは見ないオイラだけど、ヤマトは好きなのに~(>_<)
実写版なんかやめてほしい!

そうそう、昨日の記事、lifeonmarsさんとPさん二人で「エヴァンゲリオン」記事だったので、二人は気が合うな~と(^^♪
え゛ー?
実写なんて誰がやっていてもいやだなぁ…。

と、松本アニメにこだわるLimeは思うのでした。

ポチ3
>totoさん
確かに問題山積、もの凄く無理がありますよね…。
ジョークで実写映画化の話出てるのかな~と思ってたのですが、本気なんでしょうか??
謎すぎる企画です。
>LimeGreenさん
アニメ好きの友人も怒ってました。そうですよね・・・、誰がやっても違和感ありますよね。
4月1日付けニュースならまだ理解できるんですが、本当にやるとはびっくりです。
>サイズ君さん
ですよね~、アニメの印象が強いから私も実写は心配です。どうなるんでしょう?


> そうそう、昨日の記事、lifeonmarsさんとPさん二人で「エヴァンゲリオン」記事だったので、二人は気が合うな~と(^^♪

私もびっくりしました!ひょっとしてPさんは私の生き別れの双子の姉妹?(…って年齢違うしw)
No title
エエ~!!(絶句
キムタクが、古代進ですかぁぁぁぁぁ?
ヤマトのイメージが(^^;
実写で、夢を壊すの、やめようよぉ~(T_T)
>とまと さん
本当ですね~
アニメはやっぱりイメージが強いから、実写は誰が演じてもしっくりこないです。
企画自体無理があります。
No title
こんばんは。
私は幼い頃から実写版ヤマトを空想していたので
誰が出演するかは別にして奇異な感じは受けません。
それに最近はアニメやゲームが元の舞台が多くて
毎月どこかの劇場で新作が上演されるくらいです。
セーラームーンやテニスの王子様からの流れですが
若い俳優さんが頭角を現す好機にもなっているので
私はアニメキャラと俳優さんの共存を認めたいです。
ただし理屈はそうでも観に行くのには抵抗も感じます。
>まどか:れなさん
> 若い俳優さんが頭角を現す好機にもなっている

なるほど、確かにそうですね!
私は地方住まいなので舞台を直接見る機会はあまりないですが、アニメや漫画、小説の舞台化ニュースを見ると、若手の名前がずらりと並んでいますね。

まぁでもファン心理として実写化に違和感あるのは仕方ない部分もあります。
他のキャストが発表になれば、この人はイメージ通りとか違うとか、更にネットでの議論も高まると思います。とりあえず、続報待ちですね~。

管理者のみに表示

