--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/12/12

銀座のイルミネーション

日本のクリスマスの街並みがこんなに綺麗になったのは、いつからだろう?
ユーミンが「恋人はサンタクロース」と歌っていたころはまだまだだった。(ちなみに1980年ですね・・・)
照明デザイナーの石井幹子さんが活躍するようになって以降、景観照明やイルミネーションにデザインが考えられた美しい街並みになったような気がします。
外国の冬の街並みやクリスマスツリーの煌めきが映画やドラマの中だけじゃなくて、私の街にも出来て冷たい冬の空気のなかで煌めいているのを見ると本当に幸せな気分になります。
そしてそんなキラキラした街で好きな人の好みをあれこれ考えながらプレゼントを選ぶ時、自然と微笑んでしまいます。
今年は自分にプレゼントで小さなピアスを買いたいな。街の明かりと同じキラキラした小さなピアス。付けたら私も煌めく街の一部になるでしょう。

マロニエ通り横銀座ベルビア館のイルミネーションも美しいですね。
店内の装飾はシンデレラがテーマで、1Fがプロローグ物語の始まりでカボチャの馬車がお出迎え、2Fでお城に到着、3Fで王子様と舞踏会、4Fでガラスの靴、5Fでハッピーエンド、6Fでエピローグ、8Fで幸せのクリスマスプレゼントと階を上がる毎にストーリーが展開していく。お姫様気分になれそうな装飾です。

商品紹介 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
はじめまして
「銀座」のクリスマスは、いいですよね。
私も、先日何十年ぶりに友達とクリスマスの銀座へ行ってきました。
昼に会ったのですが、夜のイルミネーションも見たいねと、言うことで・・・・・・ミキモトのツリーの前で記念撮影もしてきちゃいました。”ミキモトのツリー”は、毎年楽しみの一つになってます。
”マロニエ通り横銀座ベルビア館のイルミネーション”も、素敵そうですね。

”自分へのクリスマスプレゼント”キラキラした小さなピアスですか?素敵ですね(^_^)
コメント&ご訪問有り難うございます。始めたばかりで拙いblogですが、どうぞ宜しくお願いします。

お友達と記念撮影いいですね!
イルミネーションもですが、クリスマスツリーも昔に比べ本当に洗練され大人っぽく素敵になりました。
あちこちのビルが趣向を凝らしたツリーを飾っていて、クリスマスツリーのハシゴをするのがこの時期の楽しみです。

RISAKO様もクリスマスプレゼントの予定はお決まりですか?
こちらに、遊びに来てコメントありがとございます。
私の、自分へのクリスマスプレゼントは、ipod tuchです。
これも、使いきれるかが問題なんですが・・・・・(汗)
私も、どうもブログは続いた試しないんですよね~トホホ
でも、頑張ってみますのでよろしくお願いします。
ipod tuchいいですね!私も欲しいな~。
blogは始めてなので今燃えて更新していますが、分らない事だらけですが、検索しつつ色々やってます。
RISAKO様みたいに、肩の力をぬきつつ的確な文章が書ける日はいつになるやら~。私もトホホホ~です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。