--/--/--


スポンサー広告
2009/06/29

アイアンマン2でスタン・リーはラリー・キング役でカメオ出演

スパイダーマンやハルクなどマーベル・コミックの作品にゲスト出演するスタン・リーが、次回作アイアンマン2ではCNNの看板トーク番組『ラリー・キング・ライブ』(Larry King Live)の番組ホストとして知られるラリー・キング役で出演するそうです。

スタン・リーは、アメリカン・コミックスの原作者で、代表作に、『スパイダーマン』『X-メン』『ハルク』などがあるアメコミ界の第一人者です。またそれらが実写映画化された際によくゲストとしてカメオ出演するのでも有名です。
私が初めて気づいたのはスパイダーマン3の時。非常に意味ありげに映っていたので誰だろうと不思議に思ったら原作者だったわけです。
そのほか以下の作品にも出演しています。

X-MEN (2000)ニューヨークの路上のホットドッグ売り
スパイダーマン (2002)サングラス売り(カットシーン)
デアデビル (2003) 交差点の老人
ハルク (2003) 警備員
スパイダーマン 2(2004)銀行の外で叫ぶ人
ファンタスティック・フォー(2005)郵便配達人のウィリー・ランプキン役
X-MEN ファイナル・デシジョン(2006) 芝生に水をまく人
スパイダーマン3 (2007) タイムズスクエアの男
アイアンマン (2008)パーティの客スタン・リー本人役
インクレディブル・ハルク (2008)ブルースの血液入りジュースを飲んで倒れる人
TVドラマTVドラマHEROES / ヒーローズ(2006)ヒロが乗る長距離トラックの運転手

スタン・リー原作のスパイダーマンはブロードウェイでミュージカルとして2010年3月上演予定ですが、X-Men2に出演していたアランカミングがグリーンゴブリン役、エヴァン・レイチェル・ウッドがM・J役と発表されています。(ピーター・パーカー役はまだ発表になっていませんがリーヴ・カーニーと噂されているそうです。)こちらも楽しみですね。

Heroesまでの感じでは長い台詞は無理な気がしましたが、今度はトークショーの司会役なんですね。
左がスタン・リー右がラリー・キングですが、外見もあまり似てませんよね?
ガセの方が良いニュースですが、どうなんでしょう。
そのアイアンマン2は全米公開2010年5月7日です。

スタン・リー ラリー・キング

アイアンマン2
原題:Iron Man 2
監督:ジョン・ファヴロー
出演者: ロバート・ダウニー・Jr、ドン・チードル、グウィネス・パルトロー 、ミッキー・ローク、サム・ロックウェル、スカーレット・ヨハンソン、サミュエル・L・ジャクソン
全米公開:2010年5月7日

関連記事:
「スパイダーマン」が作詞作曲U2、衣装デザイン石岡瑛子でミュージカルに
ミッキー・ローク主演映画「レスラー」感想
ロバート・ダウニー・Jr.主演映画「路上のソリスト」感想
ロバート・ダウニーjr.主演「シャーロック・ホームズ」の予告編

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
映画のトリビア | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
きづいていませんでした。
アイアンマンもX-menも観ていたんですけどね。スパイダーマンは2まで。

有名なヒトには有名ということなんですね。

ポチ3
>LimeGreenさん
エキストラクラスの役なのに妙に顔をしっかり撮したり、セリフがたどたどしいので「ん?」と気になる感じです。そう言われて見直すと「居る居る~」とニヤニヤしてしまいますよ~。

管理者のみに表示

