--/--/--


スポンサー広告
2009/06/26

「(500)日のサマー」"500 Days of Summer"のロザンゼルスは素敵な建物いっぱい

500day-1.jpg500day-1.jpg500day-1.jpg
「(500)日のサマー」という邦題で日本公開が決まった"500 Days of Summer"のロケ地ロサンゼルスの動画です。

「(500)日のサマー」は真実の恋が信じられない女の子サマー(ズーイー・デシャネル)と、そんな彼女に恋したトム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)の500日間のロマンチックコメディで、本作が長編映画デビューとなるマーク・ウェブ 監督作品です。トレーラーの音楽はオーストラリア出身4人組バンド、The Temper Trap(ザ・テンパー・トラップ)の”Sweet Disposition”です。

先日見た「路上のソリスト」でもロスの街の魅力が一杯でしたが、「500日のサマー」も街がとっても素敵に描かれているようですね。
「ブレードランナー」でも有名なブラッドベリー・ビルディング(Bradbury Building)、「恋愛小説家」のロケに使われたBarclay Hotel、市庁舎、ウェスティン・ボナベンチャー・ホテル( Westin Bonaventure Hotel )など素敵な建物がいっぱい写ってます。

トムがサマーの腕にパースを書くところや、次第に暮れなずむ街で一人建物をスケッチするシーンも街の美しさをとらえていてハッとします。

500day-1.jpg500day-1.jpg500day-1.jpg


Matthew Gray Gublerマシュー・グレイ・ギュブラーの出演がきっかけで予告をチェックしてた映画ですが、出演者も画面も音楽もキュートだし、日本公開が決まって本当に嬉しいです。
ところで先日膝の手術をしたマシュー・グレイ・ギュブラーも6月24日に行われたプレミアに松葉杖で出席しています。
固定してるバンドが痛々しいけど、元気な顔が見られて一安心です。「クリミナル・マインド FBI行動分析課 」の第4シーズンの撮影も始まる頃だけどどうするのか気になりますね。




原題:(500) Days of Summer
邦題:(500)日のサマー
監督: マーク・ウェブ
撮影: エリック・スティールバーグ
音楽: マイケル・ダナ
出演: ズーイー・デシャネル、 ジョセフ・ゴードン=レヴィット、クラーク・グレッグ 、 ミンカ・ケリー 、マシュー・グレイ・ギュブラー
全米公開:2009年7月17日
日本公開:2010年1月9日

追記:二人が行く家具店はやっぱりイケア(IKEA)でした。イケアは映画「ファイト・クラブ」でも登場するスウェーデン発祥の大手家具店で、日本でも関東関西に5店舗展開しています。店舗にはイケア商品を使ったテーマ別モデルルームがあり、その商品を使った場合のトータルイメージが判りやすく展示され、また組み立て式家具のためデザインの割に比較的安価なのが特徴です。(っと、褒めまくってますが、近所にないので実際行った事はないのです。カタログ見ていいな~と思ってるだけでございます。)この予告で見た時、売り場のアルファベットが母音の上に点が2個ついててスウェーデン語っぽいな~と思ったのですが、なにぶん行った事無い店舗なので判断できませんでした。
というわけでイケアが近所にない私には、イケアってこ~なってるのねと言うのが分かり嬉しい動画でしたので追記させていただきました。


関連記事:
サブカテゴリー:「(500)日のサマー」の記事
サブカテゴリー:建築・インテリアの記事

マシュー・グレイ・ギュブラーが登場した"500 Days of Summer"の予告
"500 Days of Summer"と"Precious"の予告篇
"500 Days of Summer"の予告篇
「路上のソリスト」の舞台、ロサンゼルス「ウォルト・ディズニー・コンサートホール」
ソフィア・コッポラ監督の新作『サムフェアー』はL.A.のホテル「シャトー・マーモント」で撮影

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
映画の紹介 | Comments(2) | Trackback(3)
Comment
こんにちは
サンダンス映画祭でスタンディングオベーションを受けたとか。
どこかにロマンよりコメディの要素が大きいと書かれていました。
コメディなら大歓迎です。
ズーイー・デシャネルは「銀河ヒッチハイクガイド」のちょっとヘンな
女性科学者だったんですね。
>elleanderさん
「銀河ヒッチハイクガイド」の何かヘンなズーイー・デシャネルも可愛かったですよね。
最近ロマコメに飢えているので、こういうフレッシュなコンビの楽しい作品が楽しみでなりません。
実際の評価を聞くと、おぉそうか~とますます楽しみになってます。

管理者のみに表示
Trackback
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます

