--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/23

ジョニー・デップ"Public Enemies"パブリック・エネミーズの動画&メイキング

いよいよ全米7月1日公開の"Public Enemies"のパブリシティ動画が大量にUPされてました!
主要キャストや監督のインタビューの他メイキング動画があったので貼ってみました。

どうやって撮影してるのが分かる別撮り映像(B-Roll)って大好きです。
客観的に見たらこんな演技・場面なのが、カメラマンや照明そして編集の手を経て、見てる私たちに登場人物達の人生を疑似体験させてくれる素晴らしい映画の画面へと変わるんだな~と感心してしまいます。

フレームの外にいるプロ達の技が映画を作り上げ私たちを楽しませてくれているのがよく分かるB-Rollを、本編より先に見るのって私たちファンも一緒に作品を作ってる気分にさせてくれますね。

B-Roll 2 で撮影したのがこの前の銃撃戦になってるし、B-Roll 1でデップとベールの牢越しの対面シーンですね。

そういえば先週18日木曜日に映画の舞台となったシカゴで行われたプレミアでもジョニー・デップがファンにサインしてる写真が一杯出ていてやっぱりいい人だなぁ~としみじみ。
Public EnemiesPublic EnemiesPublic Enemies

日本公開は約半年後ですが、投票数少ないながらもIMDbの評価もとても高いのですっごく楽しみですね!


B-Roll 1

B-Roll 2


映画のシーンとデップとベールのインタビュー動画は、続きを読む...>>をクリックしてご覧下さい。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
牢越しの対決シーン


劇場で自身の指名手配ニュースを見るシーン


マリオン・コティヤールに何をやってるか正直に告白するシーン


FBIの記者会見


インタビュー(ジョニー・デップ)


インタビュー(クリスチャン・ベール)



映画の紹介 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
逢いたいけれど
一度も逢ったことのない人。

ニアミスは東京であったんだけれど。

Johnnyとダライ・ラマは一度でいいから生でお目にかかりたいです。

ポチ2
>LimeGreen さん
> Johnnyとダライ・ラマは一度でいいから生でお目にかかりたいです。

すごい組み合わせ(笑)ですね。
でも私もそのお二人は遭ってお話を聞きたいです!
へ~
とても面白かったです。
恥ずかしながらこういうのを"B-Roll"と呼ぶとは知りませんでした。
思わずWikipediaで調べてしまいました。
勉強になりましたっ。
おはよう
このトレイラー面白いです。

移動撮影にはスタビライザー(揺れ防止装置)を
使っているのが見えました。
最近の映画は手持ち撮影でグラグラ揺れるのが
多くて酔ってしまいます。
そうそう、好きな「イル・ポスティーノ」揺れまくりでした(笑)。
No title
毎回、新作の情報チェックさせてもらってます!
情報誌見たりするより、lifeonmarsさんのブログでチェックしている今日この頃(^_^;)
ジョニーの新作、楽しみです!

そうそう、Pさんのところでチャットするの、lifeonmarsさんは参加しないの?
一緒に参加しましょ~(^.^)/~~~
>toto さん
私も半年前blogを初めてから"B-Roll"を知りました。テヘヘ。
wikiと検索のお陰でblog続けられてます。本当に便利な時代になったもんですね~。
>elleanderさん
確かに手持ちカメラでグラグラ映像増えましたね~。
ユナイテッド93で飛行機の揺れを体験した時は、めまいが酷い時期だったので見終わってもくらくらしてしまいました。
ストーリー上必然的な揺れは良いけど、単なるスタイリッシュ演出でグラグラ多用されるのはつらいです。
でもあのスタビライザー(揺れ防止装置)というのは重そうですね。カメラマンさん腰が悪くなりそうです。
>サイズ君 さん
あはは、実は情報が偏ってるので要注意ですよ~。
先週末日本興行収入1位~10位のうち取り上げてるのは4作品だけですし。

チャットお誘いありがとうございます。実はタイピングが遅いのでチャットはやったことがないのでございます。いつかやる勇気がもてた時にはご一緒させてくださいね!
大丈夫!
オイラも、チャットは初めて!
タイピングが遅いなんて関係ないよ~。
みんなで楽しくワイワイ出来たらいいかな~って。
だから、どの時間でも参加できたらしてみようよ!
楽しいと思うよ♪
>サイズ君 さん
そうですね、皆さんとワイワイやりたいですね
また時間があいそうな時に是非参加したいと思います。

管理者のみに表示

