--/--/--


スポンサー広告
2009/06/16

「人生に乾杯!」のHPが過剰にカワイイ

今週末、2009年6月20日公開の映画「人生に乾杯!」。
年金暮らしの老夫婦が借金のカタに思い出のダイヤモンドのイヤリングを取られたのをきっかけに銀行強盗を始めるストーリーです。

ハートウォーミングコメディのようですが、日本のHPもポスターもハンガリー刺繍やぬいぐるみをあしらい、タイアップグッズもクッキー、初日プレゼントもチョコレートとコッテコテの「カワイイ★」っぷりでオバハンの私には多少敷居が高うございます。(ポスターの出来は日本の方が良いんですけどね~)

で、本国ハンガリーのポスターはというと何だかハードボイルドっぽいし、HPの音楽も渋い感じで、 ちょっと高齢なボニー&クライドって印象です。
konyec konyec
(左が日本、右がハンガリーのポスターで全然イメージが違うのが分かって頂けると思います。)
予告を見る限り、81歳と70歳の老夫婦がなかなか良い味だしてますね!ハンガリーの予告を見ると若いカップルも絡んだ話になってるようです。
konyec

将来年金で暮らせないだろうという不安を感じる私としましても、非常に共感出来る設定です。万一強盗する場合に備えて(?)見てみたい一本ですね。残念ながら、うちの町にくるのちょっと先のようですが。

ハンガリーというと「落下の王国」のロケでも使われていたブダペストの世界遺産をぱっと思い出すのですが、いつか訪ねてみたい国です。
ハンガリー政府観光局HPも参考までに。 http://www.hungarytabi.jp/index2.htm




人生に乾杯!
原題:KONYEC
監督: ガーボル・ロホニ
脚本: バラージュ・ロヴァシュ、 ジョルト・ポジュガイ
撮影: ペーター・サトマーリ
音楽: ガーボル・マダラース (Gabor Madarasz)
出演: エミル・ケレシュ、テリ・フェルディ、ユーディト・シェル、ゾルターン・シュミエド
上映時間: 107分
公式:http://www.alcine-terran.com/kanpai/
ハンガリー映画HP http://www.konyec.hu/

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
映画の紹介 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんは!

本当に日本のほうのHP可愛い!
これは対象となる観客を何歳くらいに想定してるんでしょう?
老人の強盗って発想としてはなかなか面白いです。
扱いようによっては社会的な問題とか一杯絡んでくる要素もあって物凄くシリアスなものにもなりそうだけど、コメディにすると逆に活きて来そうな題材でもありそうですね。
>薄荷グリーン さん
少し前の流行語でいうスイーツ層というか若い女性を狙っているんでしょうねぇ~。いや、カワイイんですけどね。
高齢者層はこの題材なら呼ばなくても来るという算段なのかもしれません。
予告もハンガリーのに比べ、ほのぼの老夫婦を押し出し「カワイイもの好き」に受ける作りだと思います。
No title
映画には「愛と・・」というタイトルが流行っていましたが、
いま老人ものだと「人生・・・」というのが多いですね。
最近では「最高の人生の見つけ方」とかね。

たぶん、この映画もいい原題をもっているのではないかと(笑)。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>elleanderさん
あります、あります!
コメディなら「●●(数字)の××」、ウィル・フェレルなら「俺たち~」
まぁ、分かりやすい記号なんでしょうね。

この映画の原題は"KONYEC"で、ロシア語で「終わり」の意味だそうです。
ちょっとストレートすぎるかもしれませんね。

管理者のみに表示

