--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/02

ジョニー・デップ達出演者が「パブリック・エネミーズ」Public Enemiesの主人公について語っている動画

ジョニー・デップ、クリスチャン・ベール、マリオン・コティヤールら出演者達が”Public Enemies”「パブリック・エネミーズ」の主人公ジョン・デリンジャーについて話しています。
映画の映像は既出のものが多いですが、デップ映像だったので貼ってみました。もう少し鮮明だったらいいのにね…。
dillingerwantedposterジョニー・デップが演じるジョン・デリンジャーはインディアナ州インディアナポリス出身のギャングで、1930年代前半アメリカ中西部で銀行強盗を繰り返し、FBIから「社会の敵ナンバーワン」("Public Enemy No.1")に指名されました。
紳士的な立振舞いと銀行強盗の鮮やかな手口でマスコミに注目され、禁酒法や世界恐慌などが背景にある暗澹たる時代の中、義賊として当時の大衆にもてはやされました。
今でもデリンジャーのファンクラブ「John Dillinger Died for You Society」は、デリンジャーの命日にバイオグラフシアターに集まりパレードをしているそうです。
FBIのサイトにあるデリンジャーに関するページも面白かったのでURL書いておきますね。
←は実際のデリンジャー指名手配のポスター。この当時の1万ドルって今で言ったらどのくらいなんでしょうね?
http://www.fbi.gov/libref/historic/famcases/dillinger/dillinger.htm

今日はジョニー・デップがバハマ諸島に所有するプライベート・アイランドの入り江をヒースズ・プレイス(ヒースの場所)と改名したニュースもありましたが(ヴァニティ・フェア誌のインタビュー)、映画の全米公開が7月1日ですので6月はパブリシティの映像や画像が色々出そうで楽しみですね!


関連記事:
"Public Enemies"デップ、ベール、コティヤールのポスター&TVスポット
ジョニー・デップの「パブリック・エネミーズ」(Public Enemies)の予告とポスター
ジョニー・デップの2009年公開映画”Public Enemies”パブリック・エネミーズ
クリスチャン・ベール主演「ターミネーター4」レジスタンスのビデオ
クリスチャン・ベール主演Terminator Salvationのポスターが凄い!

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
映画の紹介 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
おもしろそう~少し前のねずみ小僧のお話なんですね(。^-^。)
最近、こういう義賊ってなかなかいないですね。
ルパン3世ぐらいかな~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ママ美 さん
何人か殺してるので、ルパンというより●●組ヤクザみたいな感じかもしれません。
素人さんには手を出さないぜ~みたいなところが義賊的イメージなのでしょう。
アメリカでもこの手のギャング映画見て出てきたお兄ちゃん達が皆肩をいからせてそうですよね~。

管理者のみに表示

