--/--/--


スポンサー広告
2009/05/29

「スター・トレック」は本日5月29日から公開

映画「スター・トレック」いよいよ日本でも本日2009年5月29日(金)より全国ロードショーです。
試写会で見た感想はこちらに書いていますが、スケールが大きく爽快なSFアドベンチャーで大きいスクリーンで見る価値があります。

若くして船長になったと聞くとまじめな青年を思い浮かべますが、カークはちょっと違います。
子供の頃からやんちゃで、艦隊に入ってからもかなり型破り。エンタープライズ号に乗った経緯もびっくりです。
カークと水と油のように反発しあう理論派バルカン人スポックも、生い立ちから描かれれているのでどんなキャラクターなのかシリーズ初心者にもわかるようになってます。
U.S.S.エンタープライズ号のクルーがこうして集まり、これから宇宙に冒険の旅に出るんだな~とわくわくさせる第1作になってて、早く彼らの次の冒険が見たくなりました。

すこしネタバレになりそうですが、本編と撮影風景映像があったので貼っておきます。
ところでアメリカのCMではヒカル・スールー役ジョン・チョウ(「ハロルド&クマー」)がクローズアップされてますね。ドリル上のアクションシーンはかっこいいので今後二枚目枠でブレイクしそうですね。

アメリカのTV CM、とってもテンポが良いです。

ヒカル・スールーの特技はフェンシング

U.S.S.ケルビン号キャプテンとネロ

パイク船長とカーク

モンゴメリ・スコットは中立


撮影風景(メイキング動画)


関連記事:
映画「スター・トレック」感想
スター・トレックの全米公開は2009年5月7日、日本公開は5月29日
スター・トレックの予告篇が24時間で180万、5日間で500万以上ダウンロード

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
映画の紹介 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
このTV CMいいですね!日本だとポケモンショックで絶対NGです。
>totoさん
あ~、成る程そうですね。さすがにお仕事で携わっていらっしゃるから鋭い指摘ですね。
日本は一度何かあったら過剰反応でタブーになっちゃって、過保護な国で困りますよね。

逆に欧米は照明暗いのにこんな明滅の激しいCMみて平気なんでしょうか?
瞳の色彩が薄くて光を感じやすいはずなのに不思議だなぁ・・・。

管理者のみに表示

