--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/25

リー・ペイス主演「プッシング・デイジー/恋するパイメーカー」Pushing Daisies日本放送日決定

Pushing Daisies
AXNお正月のCMで全米ABCで放送されたTVドラマ”Pushing Daisies”が日本でも放送予定と聞いて喜んでいたのですが、放送時期は不明でした。それがやっと7月に放送開始になります。

邦題「プッシング・デイジー/恋するパイメーカー」 シーズン1 (全9話) AXN Sunday Prime

【字幕版】
09年7月5日(日)スタート 日曜午後9時
(再放送:月曜午前10時、日曜午後1時)

【吹替え版/2カ国語】
09年7月6日(月)スタート 月曜午後10時55分
(再放送:火曜午前10時55分、土曜午後8時)

ドラマの設定は「触れると死者を生き返らせる不思議な能力を持つネッド。しかし誰かを蘇生させたままだと、近くにいる人が身代わりに死んでしまう。そのため60秒以内に再度触れて死者に戻さなければならない。彼はその能力を使わないようにひっそりとパイ屋として暮らしていたが、ある日探偵にその能力を知られてしまう。探偵に協力し死者の口から犯人を聞き出すことで殺人事件を解決するようになる。」というものです。
一見推理もののようですが、主演のリー・ペイスの映画「落下の王国」のような色鮮やかな美術が特徴のファンタジックラブコメディ+お気楽推理ものです。

最初の事件で生き返ったヒロインのチャックは幼なじみで初恋の相手。でもネッドが触れたら彼女はまた死んでしまうので、二人は手を握る事もキスもできないプラトニックな関係の恋人同士となります。

猟奇的な犯罪をプロファイリングしたり、過激な性描写のドラマも面白いですが、この作品は家族で見られる貴重なほのぼのドラマだと思います。

チャック役は「GOAL」のアンナ・フリエル。そのほかチャックの二人の叔母、パイ屋の店員、探偵も個性的なキャラクターで、服装もとってもキュートです。
またこのドラマは毎回昔話風におじいさん声のナレーションが入ります。ファンタジックなドラマの内容にあってて良い感じなので、どんな日本語の吹き替えになるかも楽しみです。

普通アメリカのドラマは1シーズン24話なのですが、脚本家ストのため第1シーズンは9話でした。
今年放送の第2シーズンも打ち切りのため13話となり、全24話で完結予定です。

凝った美術のため制作費が高かったのが打ち切りの理由かもと邪推してしまいますが、本当のところ第2シーズンになってからパワーダウンし視聴率も落ちちゃったのが原因でしょう。
でも第1シーズンはエミー賞にも何部門もノミネートされ受賞したほど文句なしの出来で、見て損なしのドラマです。

lee paceさて、ドラマが打ち切りになり主演映画”Possession”(韓国映画「純愛中毒」のリメイク、サラ・ミシェル・ゲラー主演)も制作会社が倒産してDVDスルーになってしまった気の毒なリー・ペイス。
IMDbによるとファッションデザイナー、トム・フォードの監督デビュー作”A Single Man”というコリン・ファースとジュリアン・ムーア、マシュー・グード(「ウォッチメン」では金髪にしてましたね~)ニコラス・ホルト(「アバウト・ア・ボーイ」の子役ですがすっかり育って英TVドラマ”Skins”でも人気です。”Skins”は「スラムドッグ$ミリオネア」のデブ・パテルも出演してました。)が出演する映画が次回作になるようです。

原作はクリストファー・イシャーウッドの同名小説で、悲惨な事故によりパートナーを失ってしまったゲイのイギリス人教授の一日を描く人間ドラマだそうです。脚本はトム・フォードとデヴィッド・シェアース(二人ともこれが脚本デビュー作でしょうか?)です。また音楽を担当したポーランド人の作曲家アベル・コジェニョフスキも話題なようですね。

出演者が豪華ですね~。監督も脚本もデビュー作なので未知数な作品ですがデザイナーらしいスタイリッシュな作品を期待したいですね。主演お二人はイギリス俳優の伝統なのか、脚本の善し悪しで出演決めず、何でも出るタイプなので、どんな脚本なのかちょっと心配です。
Lee Paceコリンが主人公のゲイの教授を、マシューが亡くなった主人公の恋人、ジュリアンが主人公の友人役です。
リー・ペイスの役はIMDbに名前がなく、あまり大きな役ではないかもしれません。
撮影風景の写真見たら七三分けで白いワイシャツに細めのネクタイにダークなズボンとグレーのベストだったので学校の先生かなぁと予想しますがどうでしょうか?
まだ全米でも公開時期は未定ですが、どんな出来か、早く予告編が見たいですね。

Single Man
Single Man
(1997/10/22)
Christopher Isherwood

商品詳細を見る
キャバレー リバース・エディション [DVD]
キャバレー リバース・エディション [DVD]
(2003/11/27)
ライザ・ミネリマイケル・ヨーク
原作:クリストファー・イシャーウッド
他にも脚本を書いた「ラブド・ワン」などが映画になっています。
商品詳細を見る


関連記事:
リー・ペイスの”Pushing Daisies”と”Possession”
リー・ペイス主演「落下の王国」のロケ地インドに行きたい

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
ドラマ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
愉快な感じのお話!?ですよね
60秒だけですか。。。。ウルトラマンも3分なのに
何回もやらないとダメじゃにいですかd(≧д≦●) 

今日は、ブログ村ストップっていてましたけど押せました(・ω・)?
>ママ美さん
はい!コメディです。
60秒なので「誰に殺されたの?」という質問に答える前にまた死ぬ被害者が多くしかも一回しか蘇生できないので、あまり事件解決にならない能力ですね~。

ブログ村止まってるの気づきませんでした。普通に押して画面も表示されてました。あれ?じゃ数字が入らないのかな?不思議ですね。
No title
The Fallを観て、最近リー・ペイスがお気に入りです。
YouTubeでPushing Daisiesの断片を見ながら、日本で放送しないかなーって待ってたので、こちらの記事を見てテンションあがりましたi-203
楽しみですね~i-189
>どんぐりさん
おぉおおお、リー・ペイス好きの方に逢えて嬉しいです!

日本ではまだ知名度がなくて寂しいですが、ドラマ始まったら人気沸騰…は難しいけど、ちょっと名前が知られたらいいな~と思っています。

ttp://lee-pace.org/ 
というアメリカのファンサイトに写真や過去のインタビューなど充実してますよ~。
新しい映画出演も決まったみたいだし、これからの活躍が楽しみです。
No title
リー・ペイス 大好きです♪
『グッド・シェパード』観て「なんてカッコイイおっさん」と、思ったのがきっかけでした。
『The Fall』観て「なんや、まだ兄ちゃんやん」
と、もっと好きになりました♪
アレクサンドリア×ロイは私のベスト・カップル♪
『プッシング・デイジー』やっと観られるんですね。
楽しみ!情報をありがとうございました<(_ _)>
>湛 さん
> リー・ペイス 大好きです♪

おお~! リー・ペイス好きの人にコメントいただけて嬉しいです。
きっとドラマ放送されたら日本でも人気出るんじゃないでしょうか?
私はこのドラマの店員さんとの組み合わせが好きです。身長差に萌えます。
放送本当に楽しみですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 読みづらい。
> アップする前にもう一度ご自身で読み直されてはいかがでしょう

はい。アドバイスどうもありがとうございます。
より読みやすくなるよう頑張ります。
今日は時間がないので、明日以降書き直させて頂きます。
言いにくい事をずばり教えていただき、重ねて感謝致します。

管理者のみに表示

