--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/12

アン・リー監督の”Taking Woodstock”予告篇

Taking Woodstock
アン・リー監督の最新作”Taking Woodstock”ウッドストック・フェスティバルを扱った映画としか知らなかったのですが、この予告を見る限り会場となった農場の持ち主一家の視点で語られるようですね。

ヒッピー文化の頂点ともいえるイベントですし、今名前を見てもそうそうたる出演メンバーの野外コンサート・ウッドストックですが、当時を知らない私たちでも共感できるつくりになってそうです。

原作はエリオット・タイバーとトム・モンテによる回顧録“Taking Woodstock: A True Story of a Riot, Concert, and a Life”で、「ニューヨークに住むインテリア・デザイナーの青年が、郊外で経営難に直面する両親のモーテルを救うため、のちに伝説として語り継がれることになる歴史的コンサートの立役者となるまでのてん末を描く」ストーリーです。

2009年2月のアメリカ試写の評判は賛否両論だそうです。
13日開催の第62回カンヌ映画祭にも出品されてるので、コンペでの評価が気になりますね。

予告を見る限りウルヴァリアンにも出演しているリーヴ・シュライバーの女装もなんだかすごそうです。
Taking Woodstock

ウッドストック・フェスティバル(Woodstock Music and Art Festival)とは→wiki
ウッドストック・フェスティバル(1969年)



“Taking Woodstock”
監督:アン・リー
出演:デメトリ・マーチン、ユージン・レビイ、イメルダ・スタウントン、エミール・ハーシュ、リーヴ・シュレイバー
全米公開:2009年8月14日
Taking Woodstock: A True Story of a Riot, a Concert, and a Life Movie Tie-inTaking Woodstock: A True Story of a Riot, a Concert, and a Life Movie Tie-in
(2009/06)
Elliot TiberTom Monte

商品詳細を見る

●ウッドストックが出てくる映画

オーバー・ザ・ムーン [DVD]オーバー・ザ・ムーン [DVD]
(2006/04/19)
ダイアン・レイン、ヴィゴ・モーテンセン、リーヴ・シュレイバー

商品詳細を見る

ヴィゴ演じるブラウス屋とダイアン・レインが出かけるコンサートがウッドストック。
後半、彼も本気だったのが分かって切ない映画でした。
ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]
(2009/07/15)
ブラッド・ピットケイト・ブランシェット

商品詳細を見る

デイジーとベンジャミンがTVでコンサートを見てましたね。
これ以外にも良く出て来るので、アメリカ人にとって60年代最後の大きな出来事といえばアポロの月面着陸とウッドストックなのかもしれないですね~。


関連記事
映画「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」感想
ベン・ウィショー出演の”BRIGHT STAR”
第62回カンヌ映画祭のラインナップ発表
にほんブログ村 映画ブログへ
映画の紹介 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
リーヴ・シュライバーの女装・・・
最近、映画で女装される男優さんが多いように思いますが、なんかブームなんですかねぇv-389
こんにちは~♪( ^∇^ )ノ”

なんだかとっても珍しい素材のテーマですね(´-`●)
ヒッピーて言葉は知っていますが、良く理解していないので
観ると勉強になりそうですね。

>サイズ君さん
女装ブーム?
綺麗な顔立ちの男優さんは違和感なくて、自然にみてしまいますよね。
絶対に私より綺麗で女らしい女装をみると、化粧の力か土台の差異かと、色々自信を無くします。その上、男心を知ってるだけに、その仕草や言葉使い立居振舞は女よりも女性らしいですしね~。
その点リーヴの女装は安心して(?)みられて良い感じですよね。
>ママ美さん
結構ウッドストックという野外コンサートの事は名前や数字だけしか知らないので、コンサートの裏側やその時代の空気を味わえる映画になってたら、知る楽しみをも満足させる映画になりそうですね。
作品ごとにイメージが違うアン・リー監督だけに、どんな作品になるか楽しみです。
リーヴ・シュライバーって・・・
Mixed NutsでもDrag Queenの役でしたよねそういえば。「私の声ってキッシンジャーによく似てるのよ…。」とため息。笑わせて戴きました。若くてきれいなDragでしたよ当時は。

予告をみると、映画Woodstockそのまんまで、面白そうです。

ポチ
>LimeGreen さん
> Mixed NutsでもDrag Queenの役

えぇ~!そうなんですか。それはすごく見たい見たい。私が彼を認識した時にはすでにおっさんぽかったので、若くてきれいな姿を想像できません(笑)。

管理者のみに表示

