--/--/--


スポンサー広告
2009/05/08

スター・トレックの全米公開は2009年5月7日、日本公開は5月29日

時差があるのでアメリカではちょうど今日(2009年5月7日)公開が始まった映画、スター・トレック。
この夏一番日本公開を楽しみにしている映画です。

劇場版11作目となる本作はオリジナルのTVシリーズの前を描いた作品で、ストーリーは「地球の外に新たな可能性を求めて旅立つ一人の青年カークの成長の物語であると同時に、カークの目線と重ね合わせ、宇宙へと進出していく人類の運命と希望を描いたドラマ」です。
Star Trek

主人公カークにクリス・パイン、スポックに「HEROES/ヒーローズ」のザッカリー・クイント。共演にエリック・バナ(ネロ)、カール・アーバン(レナード・マッコイ )、ゾーイ・サルダナ(ウフーラ )、サイモン・ペッグ (モンゴメリー・スコット )、ジョン・チョー(ヒカル・スールー)、アントン・イェルチン (パヴェル・チェコフ )、とフレッシュなメンバーですし試写の評判も凄く良いですね。記事を読むだけでわくわくします。

スポック役のザッカリー・クイントが写真見ただけでもハマリ役っぽいですよね。元祖スポックのレナード・ニモイも出演するという事でそちらも楽しみです。

プレミアでは皆さんヴァルカン式挨拶:ヴァルカン・サリュート(人指し指と中指・薬指と小指をくっ付け、中指と薬指の間と親指を開いて、相手に掌を見せ、「長寿と繁栄を」"Live long and prosper"と言う)をしてます。
Star Trekkarl urban
simon pegg
作品中でもあの人が挨拶してる写真をみつけました。これはTV見てた世代は「うおおおおっ」となっちゃいますよね。

でもTVシリーズの前章なので今までの作品を見たことなく、胸のバッチに手を当て「転送(Beam up ! )」と叫んだ事のない人も(世代的に30代以下はないかも・・・)、楽しめる作品になってそうです。

ところで、パヴェル・チェコフ 役のアントン・イェルチン(Anton Yelchin) は、ターミネーター4にもカイル・リース役(「ターミネーター」ではマイケル・ビーン が演じてましたね)でも出演しています。
Anton Yelchin
Anton Yelchin
夏の大作に2本出演とはすごいですね!彼は今日本で公開中の「チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室」に出演しています。(東京と千葉の3館のみ上映)
若手期待のホープって感じですね。


原題:Star Trek
監督・製作: J.J.エイブラムス『LOST』、『クローバーフィールド/HAKAISHA』
製作: デイモン・リンデロフ
出演: クリス・パイン、ザッカリー・クイント、ゾーイ・サルダナ、サイモン・ペッグ、エリック・バナ、ウィノナ・ライダー
上映時間 :126分
公式HP:http://startrek2009.jp/
日本公開は2009年5月29日です。

関連記事:
スター・トレックの予告篇が24時間で180万、5日間で500万以上ダウンロード

にほんブログ村 映画ブログへ


スター・トレック 2009年版
Wacky Wobbler Star Trek: Talking Spock
Star Trek [Music from the Motion Picture]

映画の紹介 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんばんは!

これは、ミスター・スポックが本当にそっくり!
だけど、後のシリーズから見てた人にはこのそっくり具合が喚起する感情はあまり理解できないかな?
TVシリーズは宇宙ものにしては広大な宇宙よりも宇宙船内に終始するようなイメージが強くて、わたしにとっては視覚的にちょっと物足りないところもあるんですけど、トレーラーを拝見すると、映画はやっぱり視覚的な見せ場が一杯入れてあるような印象ですね。

ヴァルカン式挨拶!
やってみたらわたしは出来ましたけど、これは一見難しそうで実は簡単?
>薄荷グリーン さん
あぁ、確かに船内に終始してますね~。折角宇宙にいるのに(笑)
元が時間と予算の関係上、特殊メーク宇宙人が一人出るくらいしか出来ないTVシリーズなので、どうしてもこぢんまりしちゃうんでしょうか?
ヴァルカン式挨拶は意外と簡単にマスターできるのですが、一般社会生活で使う場面がないのが残念です。
小浜大統領が
ホワイトハウスでのスクリーニングをリクエストしたとか…。彼もトレッキー???
>LimeGreenさん
おお~!すごいですね。レアな情報ありがとうございます。
オバマさん、年代的にトレッキーってあり得ますよね~。

管理者のみに表示

