--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/05/04

天使と悪魔と、竹原慎二

「天使と悪魔」のPRを元プロボクサーの竹原慎二がYouTubeで配信しているんですね。
竹原慎二といえば、元世界ミドル級チャンピオンで、引退後はタレントとして活躍し、特に2007年からはじめたオフィシャルブログが独特のユーモアーと「じゃあの。」で締める文体で大人気な方です。
公式blog http://ameblo.jp/shinji-takehara/

youtubeで「天使と悪魔と、竹原慎二」と検索すればいっぱい動画が出てきます。ものまね、子供相談室、早口言葉、替え歌などなど、全部最後は「じゃあの。」で締められています。
面白くて、他にやることあったのについつい全部見てしまい、数時間潰れてしまいました。

一番ツボだったのはこのものまね。


替え歌も好きです。


他の動画はこのyoutubeチャンネルで見られます。

来日イベントライブ中継予定など、「天使と悪魔」のキャンペーンはyoutubeで展開されるようです。今までbiglobeやyahooでジャパンプレミア中継やった例はありましたがyotubeははじめてですね。
映画「天使と悪魔」ブランドチャンネル 
http://www.youtube.com/AngelsandDemonsCh

ライブ中継
5/7(木)13:15~(予定) 映画「天使と悪魔」来日記者会見 (帝国ホテルよりライブ中継)
5/7(木)17:15~(予定) 映画「天使と悪魔」ジャパン・プレミア
                (丸の内レッドカーペットイベント会場よりライブ中継)

天使と悪魔 オリジナル・サウンドトラック天使と悪魔 オリジナル・サウンドトラック
(2009/05/13)
サントラ

商品詳細を見る
映画「天使と悪魔」は「ダヴィンチ・コード」シリーズの第二弾で、「秘密結社イルミナティがバチカンの壊滅をもくろみ、強大な破壊力を持つ反物質を仕掛けた。爆発のタイムリミットが迫る一方で、新教皇の選出を控えたバチカンから有力候補の枢機卿4人が拉致され、殺害予告がもたらされる。ラングドン教授はイルミナティの凶行を阻止できるのか」というストーリーです。


ダン・ブラウンの原作「天使と悪魔」も読みました。ローマの観光案内のように次々建物が出てきて、アクションもいっぱい、ページをめくる手が止められない面白さで、映画化にとっても向いてる本ですね。ただ、推理小説なのでいつものように感想書くとネタバレになりそうで本の感想が書きづらいです。(まぁいつもネタバレしちゃってるんですが・・・。)
ニコライ・リー・カースが何の役かもわかりました。(ニコライ頑張って~!)
映画では原作と違い重要な脇役が出てこないので、かなりストーリーも変ってしまいますね。でも見せ場の演説シーン・カメルレンゴ(前教皇侍従)役ユアン・マクレガーの演技が楽しみです。

「ダヴィンチ・コード」が原作を全て映画化しようとして詰め込みすぎになった反省で、「天使と悪魔」は薀蓄や説明などの枝葉は省いた作品になっていて、映画としてはより見やすくなってそうです。
音楽がハンス・ジマーなのも楽しみですね。
シリーズものの場合どうしても前作の出来が出足に影響します。前作は宣伝が凄かったのでヒットしましたが、作品の評判は今ひとつなので、今作は厳しい出足が予想されます。逆風に負けず頑張って欲しいですね。
というわけで最後はあの決め台詞ですよね。「じゃあの。」

原題:Angels & Demons
監督:ロン・ハワード
原作・製作総指揮:ダン・ブラウン
製作:ブライアン・グレイザー、ジョン・キャリー
脚本:アキバ・ゴールズマン、デビッド・コープ
撮影:サルバトーレ・トチノ
美術:アラン・キャメロン
音楽:ハンス・ジマー
出演:トム・ハンクス、ユアン・マクレガー、アイェレット・ゾラー、ステラン・スカルスガルド、ピアフランセスコ・ファビーノ、ニコライ・リー・カース、アーミン・ミューラー=スタール
公式:http://angel-demon.jp/

予告



関連記事
映画「天使と悪魔」感想
ダ・ヴィンチ・コードの続編「天使と悪魔」ニコライ・リー・カースが出演してます
「レッドベルト 傷だらけのファイター」とユアン・マクレガー出演”I love you Phillip Morris”
にほんブログ村 映画ブログへ
映画の紹介 | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
素晴らしすぎますね。
ぼくも数時間つぶしてしまいそうなので紹介されている2本だけで涙をのんで我慢することにしました。
>toto さん
面白いですよね~。
1本ずつは短いのですが、29本全て見るとかなり時間かかってしまいました。
でもこれに映画のPR効果があるんだろうかとちょっぴり不安になります。

管理者のみに表示
Trackback
「天使と悪魔 」★★★★ トム・ハンクス ,アイェレット・ゾラー ,ユアン・マクレガー 主演 ロン・ハワード 監督、2009年、139分、アメリカ 「ロバート・ラングドン教授の 今度の冒険の舞台は、ヴァチカン。 謎に包まれた秘密結社イルミナティの 復活の証?...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。