--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/07/24

やっとけば良かったなぁと反省

7月23日から7月26日までサンディエゴで開かれているコミコン・インターナショナル。
元々コミックやSF・ファンタジー映画のコンベンションだったのが、近年ではTVや映画のプロモーションの場として有名監督やハリウッドスターも参加する大きなイベントになっています。
またパネルディスカッションやインタビュー動画が配信されるので、キャスト・スタッフの口から映画の新しい情報を知ることが出来ます。
ただ記事になってるインタビューはWeb翻訳機にかけられますが、動画だけのものは何を話しているかさっぱりわからず悲しいです…。

こういう動画を見ると、英語をもっとまじめに勉強しておけば良かったといつも思うのですが、ちょうど「英文・英単語がたった10秒であきれるほど覚えられる方法」という無料メルマガがあったので登録してみました。

普通の学習方法は1時間なり2時間続けて勉強するものですが、それだと集中力が続かなかったり忙しくて時間がとれなかったりします。
そこで学習時間を10秒にして回数を5回とか10回にするという学習方法でした。
そう言われたら朝15分時間をとってラジオを聞くのは無理でも、10秒なら朝の慌ただしい時間でも何回か取れそうです。
その他にも移動中、トイレ、テレビCM中などちょっとしたスキマ時間って結構ありますものね。
メールで届いた問題を10秒で解くという学習方法はクイズみたいで楽しそうだし、時間が短い方が集中できるというメリットもあるそうです。
短い時間で楽しくどこででも学べるというのは他の学習にも応用できそうな方法ですね。

しかし学校で何年も英語習ったというのが我ながら信じられないお粗末な語学力に、もっとちゃんとやってれば良かったと反省することしきりです。
商品紹介

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。