--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/26

ワイズポリシー倒産で、「ビカミング・ジェーン」の公開が心配

Becoming Jane
ミニシアター系映画を配給していた(株)ワイズポリシーが4月22日倒産していたんですね。
いま上映中の「チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室」をはじめ、「ブロークバック・マウンテン」「ラスト、コーション」など、ヒットした作品を扱ってる有名な会社だっただけにびっくりしました。

そうなるとここが配給で2009年秋ロードショー予定だった「ビカミング・ジェーン」はどうなるのでしょうか。

ビカミング・ジェーン(原題:Becoming Jane)は、女流作家、ジェーン・オースティンがまだ執筆活動をはじめる前に出会ったある男性との愛の物語を、『キンキーブーツ』のジュリアン・ジャロルド監督、アン・ハサウェイとジェームズ・マカヴォイ主演で描いた2007年イギリス作品です。

題材のジェーン・オースティンも俳優のジェームズ・マカヴォイも好きなので、いつ日本公開されるかじりじりまってただけにがっくりなニュースです。
「ウォンテッド」ですっかり日本でも人気出た(はず)、昨年秋には「ペネロピ」のかわいい笑顔で日本中を虜にし(たはず)、NHK「ステート・オブ・ブレイ」放送でお茶の間の話題独占(私の家では)だったジェームズ・マカヴォイの作品だけにきっと公開ありますよね?

もう予告の悪戯っぽい笑顔がたまらんですたい!って思う、お姉様が日本中にいっぱいいる(多分)ので、公開無理ならDVDだけでも出して欲しいなぁと思います。

8月26日追記:ヘキサゴン・ピクチャーズ配給で2009年10月下旬公開決定しました。
ジェイン・オースティン 秘められた恋」HP:http://www.jane-austen-movie.jp/

監督:ジュリアン・ジャロルド
出演:アン・ハサウェイ、ジェームズ・マカヴォイ、ジュリー・ウォルターズ、マギー・スミス
協力:ウォルト ディズニー ホーム エンターテイメント
2009年全国ロードショー 予定

Becoming Jane (trailer)


ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション [DVD]
ブロークバック・マウンテン
プレミアム・エディション [DVD]

(2006/09/22)
ヒース・レジャー
ジェイク・ギレンホール

商品詳細を見る
ラスト、コーション [DVD]
ラスト、コーション [DVD]
(2008/09/16)
トニー・レオン
タン・ウェイ

商品詳細を見る




にほんブログ村 映画ブログへ
映画の紹介 | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
おはようございます。

この映画、観ようかどうしようか、いつもDVDレンタルで迷ってたんですが、やっぱ観てみよ~っと。
>chuchu さん
あぁ、是非どんなだったか感想をお願いします。
予告しか見てないのでどんなだろうかと気になって仕方ない作品です。

管理者のみに表示
Trackback
Chu\'s Filmography @ A Glance Anne Hathaway 本名アン・ジャクリン・ハサウェイ。あだ名はアニー。1982年11月12日、ニューヨークはブルックリン生まれ。 ...

