--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/23

白黒はっきりして欲しい

昔パソコンをはじめた頃、機種依存文字や半角カナは忌み嫌われていました。
機種によっては表示されない、文字化けするという理由で私も長く特殊文字を使ってませんでした。
ところがケータイメールを良く使うようによって世界は一転、半角カタカナは文字数を減らすのに便利だし特殊文字や絵文字はメールに欠かせないものになってしまいました。
しかしHPや新聞媒体などではまだまだ文字コードを使った特殊文字の表記は難しいみたいですね。

あるアルバムタイトルにこの特殊文字のハートマークが使われているのですが、それがネット上ではハートマークですと書かれていて白いハートマークか黒いハートマークか分らないのです。
ちなみに
♡で♡
♥で♥
がでます。
このベストアルバムはhideの楽曲すべてを対象にしたファン投票の結果、上位20曲を コンプリートしたアルバムだそうで、ファンのWe Loveが詰まった1枚になってます。
そのLoveはハートマークらしいのですが、You Tubeで見た私には白ハートなのか黒ハートなのかよくわかりませんでした。
ともかくファンの熱いが詰まっていそうです。
「We ♥ hide Best」あるいは「We ♡ hide Best」についての詳細はこちらのHPでチェック!!!して下さいね。


商品紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

