--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/14

ジャーニーマンとブレイキング・バッド

FOXテレビで「ジャーニーマン ~時空を越えた赤い糸 」が4月15日、明日から始まるんですね。
これは昨年全米で放送され13話で打ち切りになったタイムトラベルドラマです。主演がドラマ「ROME」や映画「近距離恋愛」のケヴィン・マクキッド。新聞記者役なのに三白眼です。この人はこういう役よりやっぱりROMEの方が似合ってますね。

ドラマは昔の携帯電話や車が出てきたり、その時代のファッションなどが楽しめます。
タイムトラベルと恋愛とミステリーという組み合わせがイマイチだったのか13話で終わってしまいました。タイムトラベルものというとDoctor whoみたいな若い層向けじゃないとヒット難しいんでしょうか?大人向けというかシリアスなタイムトラベルものは成立しづらいのかなぁ。Torchwoodはまぁ大人向けだけど、シリアスじゃないですもんね。

ただこの作品、オープニングがとても良くて、赤い吊り橋を俯瞰した映像に霧の中に文字が浮かび鳥がゆっくり羽ばたき時計が逆回転するというのがミステリーっぽくて素敵でした。この音楽も良いですよね。

そういえば昨年全米で人気のドラマ、エミー賞もとった「ブレイキング・バッド」(全7話、原題:Breaking Bad)も日本放送に先駆け、第一話が無料で公式HPで見られますね。私も公式HPで見ましたが、なかなか面白かったですよ~。
こちらhttp://www.sonypictures.jp/tv/shows/breakingbad/





ブログランキング・にほんブログ村へ
ドラマ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは~。
「ジャーニーマン」、なんとなく見てみたい。
アメリカでは不評で26話で打ち切られた「トゥルー・コーリング」もオイラは好きだったので、見てみると意外と面白いかも。
13話で終わっているというのも、「どこまで続くんだv-404」ってならなくて良いし・・・
>サイズ君 さん
トゥルー・コーリングは面白かったですよね。なんで打ち切りだったんでしょうね。
これに似た「モップガール」も結構好きでした。
確かに第●シリーズと何年も続くと、v-404ってなっちゃいますね(笑)

管理者のみに表示

