--/--/--


スポンサー広告
2008/12/07

時計

Onehour RING ブログパーツを貼ってみました。flash時計の色が自由に選べるので自分のblogに合わせてカスタマイズできます。
時計下に自分にとって1時間とは何かというブロガーの回答がランダム表示されるのですが、「進化と退化」「人と共有するための単位」なんて真面目なのから「休憩時間」「犬と散歩する時間」と現実的なのまであって人の数だけ様々な回答があるものだなと思いました。
うろ覚えなのですが1歳児の感じる1時間は、20歳にとっての20時間、40歳にとっての40時間、80歳にとってのの80時間に等しいという話があります。
つまり24歳の人の1時間は、1歳児には1日に等しく、48歳の人には30分、96歳の人には15分くらいに感じるという説です。
少し誇張はありますが、確かに子供の頃より今の方が時間が早く過ぎてます。時間は平等に与えられているのに、その感じ方は色々ですね。
商品紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

