--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/04/02

初月給も計画的にね

四月新入社員の方はそろそろ講習も終わり実務に入られた頃でしょうか?
そして月末にはいよいよ初月給ですね。色々欲しいものや計画もあるでしょう。一ヶ月働いて得たお給料ですから大切に有効に使いたいですよね。そしてできたら貯金もはじめましょう。
最初から沢山は出来ないかもしれませんが、貯金する癖をつけておくのも良いと思います。

私は薄給だったので毎月の貯金はあまりできませんでした。そのかわりボーナスは全額貯金していました。ボーナスはもとから無かったものとして、旅行や家電など何か大きな物を買いたい時は毎月の給料からと決めていました。欲しい物は買わなくっちゃ働く意味がないし、貯金もしないと不安だったので使うけど貯めるという折衷案です。ボーナスを当てにするとつい使っちゃいますが、無いものと思えばそれなりにどうにかなりますよ。
最近では色々貯蓄法について良いアイデアを載せているHPやblogがいっぱいありますね。
たとえばシティバンクのeセービングや円定期預金のようなお得な情報(ATM手数料が無料になったり金利が有利になるサービスなど)を紹介してるページです。
そういうのも参考にして大切なお給料を有効に使って下さいね。

商品紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。