--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/31

「イースタン・プロミス」の続編の計画

昨日、酔っぱらいのヴィゴ・モーテンセン写真を貼ったのですが、デヴィッド・クローネンバーグ監督がヴィゴ主演の「イースタン・プロミス」続編を計画しているそうです。

ひゃ~、びっくり。デヴィッド・クローネンバーグ監督って続編嫌いなイメージがあったので、かなり意外でした。

「イースタン・プロミス」は助産婦のナオミ・ワッツが女の子を産んで死亡した10代の身元不明の妊婦の身元の手がかりを探すうちにロシアン・マフィアのヴィゴに知り合う所から始まるストーリーで100分という短さに関わらず、脚本が面白く最後にパーツがかっちり嵌ってとっても面白い映画でした。
また俳優の演技も良く(ヴァンサン・カッセルが素晴らしい)、それをまとめ上げた監督の手腕が光る作品です。
クローネンバーグ監督は、昔は変態というかねちっこいところがありましたが本作は上品というかとても洗練されています。その分、昔からの監督ファンには物足りない人もいたようですが、私は凄く好きです。
なによりヴィゴの仕草がいちいち格好いいんですよね。あと全裸サウナ格闘シーンも楽しめますし。まだご覧になって無い方は是非ご覧下さい。(あ、でも全裸シーンや性的なシーンがありますのでご家族でご覧になるのは止めましょう。)

で、その続編を作る予定があり近々ミーティングするんだよ~と監督が話したそうです。(「CIA☆こちら映画中央情報局です」さんに詳しく情報あります。)

いつ頃公開になるのかな~?とっても楽しみです。

イースタン・プロミス [DVD]
イースタン・プロミス [DVD]
(2008/11/14)
ヴィゴ・モーテンセンナオミ・ワッツ

ヒストリー・オブ・バイオレンス(廉価版)【期間限定出荷】
ヒストリー・オブ・バイオレンス
(廉価版)【期間限定出荷】

(2008/11/14)
ヴィゴ・モーテンセンマリア・ベロ



にほんブログ村 映画ブログへ
映画の紹介 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Naomiはネヨミじゃないんですね。
今時だと、アメリカ発音そのまんまで表記するかと思ってました。

クローネンバーグは「スキャナーズ」のファンです(おい)。

「全裸」って、昔日本へやってくると、ぼかしが入ってて、アメリカで同じ映画を(もちろんふつーの、多分R指定映画です)Birthday Suitそのまんまの男女がフィーチャーされて見れたときはいささかショックでしたねー。

でもそのうち隠さないことでもっと美しさが強調されることに気がつきましたけど。

今は日本でも、ふつーの映画だったらぼかさないんでしょう?

ポチ2
>LimeGreenさん
昔、エステのCMでナオミ・キャンベルが「ネヨミよ~」ってやっましたね!
そのうち表記が変るかもしれませんね。

最近はボカシ減っていますね、画面が暗くなったりってのはありますが・・・。
以前「眺めのいい部屋」の水浴びシーンで、白い大きな雲が腰のあたりを覆っていたのとは大違いです。

管理者のみに表示

