--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/03/25

春から英語はじめたい

英語学習に映画をって人は多いと思います。
私もその一人というか、英語分かったらいいなぁ~と思ってなるだけ聞き取るつもりで洋画見始めるのですが、途中からもう字幕に頼りっきりになっちゃって英語学習なんてどっかにいってしまいます。

それに単語力が足らないので全然上達しません。やっぱり英語スクールやTVやラジオの講座でもいいからある程度やるぞ!っと決意してやらないと上達しないものですね。
ところがなんと無料で学べる学習サイトsmart.fmに映画の字幕と文章があったのです!無料なのにすごいですね。
このサイト、ユーザー数は43万人。そりゃぁ無料で英語が学べるんだから人気なのも頷けます。

映画は「イエスマン “YES”は人生のパスワード」 (原題:Yes Man)日本では2009年3月20日に封切りされたばかりの新作です。むろん映画全部あるわけじゃないけど、ココで英文を予習して映画館にいけば「あ、あのシーンだ!」とニヤリとしそうです。

こうして英文で見たらちゃんと聞き取れてとても勉強になりますね。
他にもオバマ大統領の演説などもありました。今年の春こそ何か学習はじめたい人にはぴったりのサイトですね。
商品紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。