--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/03/13

楽しい会話の出来る場所

楽しい会話の出来る場所って大切ですよね。
スクウェア・エニックスのメンバーズバーチャルワールドは『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』に登場する“時忘れの街”をモチーフにした3D仮想空間で、ユーザーが3Dアバターで遊べたり住人と会話で最新情報をゲットできたり、街を散歩したりゲームの登場キャラクター“チョコボ”と会話できる街です。

会員になると購入で堪ったポイントでオリジナルグッズと交換できたり、ゲームの最新情報が届くメールニュースだけじゃなく、同じゲームを好きな会員同士で話せるってのが良いですね。濃くてレアな情報はやっぱり同じ趣味な人が一番詳しくて、話が合うし気持ちも分かり合えますよね。
ただ、ネット上での文字だけを介した対話は相手の表情・声のトーンが分らない分誤解も生じやすいので、くれぐれも誤解をしない・させない努力が必要です。せっかく便利で素敵な空間なのだから気持ちよく皆が集える良い場所にする心がけが住人に求められます。

良い意味で大人の対応が出来る人達が集う空間は知的で楽しい会話の出来る場所となりますね。そんな知的刺激に満ちた場所ってリアルでもなかなか見つからないし、もし見つかったら大切にしたいですね。




商品紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。