--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/16

ティム・バートン監督作「不思議の国のアリス」の“穴の写真”+ジョニー・デップの三月ウサギイメージ

ティム・バートン監督の3D最新作「不思議の国のアリス」(2010年3月5日全米公開予定)で、不思議の国への入口として描かれる“穴の写真”が、米ディズニー社の新雑誌“Disney twenty-three(D23)”に初公開されたという記事がeiga.comに出てました。

で、肝心の写真はというとティム・バートンJP様で見れらました。ネットって素晴らしいですね。他にジョニー・デップの三月うさぎじゃなくて、帽子屋(間違ってました。テヘヘ。ご指摘有り難うございました~)のイメージはURLはココです。

ちょっと(チャーリーとチョコレート工場+スウィーニー・トッド†フリート街の悪魔の理髪師 +妹の恋人+シザーハンズ)÷5っぽくて、顔色悪いジョニー・デップ炸裂ですね。早く本物の写真も見たいな~。

「不思議の国のアリス」(2010年3月5日全米公開予定)は日本の配給はディズニーで公開日2010年5月(未確認情報)らしいです。実写とパフォーマンス・キャプチャー手法のアニメで制作されるとの事で、キャストも監督も一癖も二癖もあるし楽しくてちょっと毒のあるファンタジーになってそうで楽しみですね。
アリス役はディファイアンスで三男の嫁になってたミア・ワシコウスカです。
線の細い感じで可憐で可愛かったのでアリスも似合いそうですね。

にほんブログ村 映画ブログへ
映画の紹介 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
それは楽しみ♪
ティム・バートン好きです。
月うさぎ、ほんと顔色悪すぎで期待大ですね。
ディズニーってことで子供も楽しめるファンタジーにはなるのでしょうか??楽しみです。
いや、Mad Hatterですよ。
三月ウサギではないですよ。耳ないし、帽子かぶってるし。

彼がMad Hatterだと、あまりうるさくなさそうな気もします。MadでもSweenyみたいにMadなのかしら?

どうも実写のアリスというと、Tom Pettyのヴィデオを思い出してしまいます(笑)。そういえばJohnnyもTom Pettyの別のヴィデオに出演していたのでした。
>栄子さん
アリスといっても可愛いのから不気味なのまで色々映像化されてますからどうなんでしょう?
チャーリーとチョコレート工場あたりのイメージかなぁと期待しています。
ティム・バートンのことですからきっと毒もありつつキモ可愛いに違いありませんね。
>LimeGreenさん
おおぉお!そうです!帽子屋ですよね~。間違っちゃったわ。恥ずかしい・・。有り難うございます。
Tom Pettyの動画ってコレですね。凝ってますね。
http://www.youtube.com/watch?v=a7gWzWqJu1k
デップが出てるのも探しました。
http://www.youtube.com/watch?v=GIrYzfII20Y
若い!これは何歳くらいなんでしょうね。このころも素敵ですね。

アリスというとヤン・シュヴァンクマイエルの映画や内田善美のマンガなど80年代は多かった印象です。また流行るかもしれないですね。
こんばんは!

ティム・バートンって「アリス」撮ってるんですか。
絵の方はアリスをモチーフにしていろいろな世界観で描いてるのがあるので、映画もそれこそいままでの「アリス」に拘らないユニークなのが一杯出てきたほうが面白いですね。
毒気のある「アリス」っていうのは趣味に合って良さそうです。
記事にあるジョニー・デップの写真見ました。
凄い!開く前の予想をはるかに超えてました(笑)
いいなぁ、こういうのが似合うのもこの人しかいないんじゃないかと思います。
>薄荷グリーンさん
アリスも大人っぽいし少なくとも子供っぽい感じの話ではなさそうですよね!
公開の2010年GWと、あと1年後。
どんなアリスか楽しみです~。

管理者のみに表示

