--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/14

「僕の美しい人だから」とハンバーガーショップ

Tシャツ

マクドナルドのキャンペーンで「クォーターパウンダーセット」を買ったら、Tシャツが貰えるらしいよ~っという話を以前友人にしていたら、その友人から「今日だったよ!もれなく貰えたけどなかなか良いよ」との電話が来ました。それを聞いたら急に欲しくなってバスに乗って買いに行ってきました。

Tシャツにプリントされた10種類のキャンペーンメッセージは、
(1)ハンバーガーを ナメている すべての人たちへ
(2)ニッポンの ハンバーガーよ もう遊びは終わりだ
(3)ハンバーガーに 常識はいらない
(4)腹から日本を 元気にする
(5)腹も夢も 膨らませろ
(6)べた?
(7)ジーパンから ハミ出すくらいの 夢を語れ
(8)夢がデカイ
  嘘がデカイ
  足がデカイ
  なんだっていい
(9)口をデカく開けると どんな奴だって 元気に見える
(10)主張せよ

だそうです。で、私が貰ったのは「腹も夢も 膨らませろ」友人が「ジーパンから ハミ出すくらいの 夢を語れ」。私たち二人のウェストサイズに合ったメッセージでした。Tシャツを渡す係のおねえさんはちゃんと相手に合ったメッセージをくれてたのかしら?あはははは。

と、もの凄く長い前置きでしたが、27歳のエリート広告マンの青年と、ハンバーガー・ショップで売り子をしている43歳の女性が恋に落ち、年齢や生活環境のギャップに戸惑う切ないラブ・ストーリー「ぼくの美しい人だから 」は、ヒロインが働いているハンバーガー・ショップ”ホワイト・パレス”が原題の映画です。

先に原作小説を読んでいたので映画はかなり端折ってるしラストが違うので出来は今ひとつだと思いましたが、主演のジェームズ・スペーダーは凄く良かったです。

年上だし教養もなくだらしない女性とエリート男性では全然釣り合わないし、彼女の事を彼は恥ずかしく思っている、だけど好きで堪らない、そんな切なくてもどかしい気持ちを若くてピカピカしてるジェームズ・スペーダーが演じてます。

スーザン・サランドンが原作より知的な感じがしたのは少し違和感がありましたし、ラストが原作より安易な解決ですが、映画は100分でまとめないといけないので、仕方無い部分でしょう。
所謂ハーレクインっぽいストーリーですが、それでも35歳以上の女性にとっては切なく胸を打つ1本だと思います。

最初に見た当時は男性と同じくらいの年齢でしたが、今は女性と同じくらいの年になりました。当時は16歳も年上なんて凄く大人で物事に対する思慮深さが違うはずっと思ってましたが、なってみたら相変わらずおバカだし「不惑=狭い見方に捕らわれることなく、心の迷いがない状態」になってません。大体30歳時点で「学問の基礎がきちっとして、独り立ち」できず、いまだに何かあればネットで調べたり辞書のお世話になってるし、知らない事いっぱいありすぎだしなぁ・・・。

原作小説のヒロインは41歳で文字を学び、勉強を始めます。そうです、学ぶのに遅すぎる事はないですよね。原作は凄く良かったので、紹介しようと探しましたが絶版なのか今回見つかりませんでした。図書館か古本屋でもし見つけたら是非どうぞ。
DVDパッケージが以前は落ち葉の舞い散る公園で男性が女性の靴紐を結んであげるロマンチックな写真だったのに、今は少しエロ系の写真になってしまってこれも残念です。

ぼくの美しい人だから [DVD]ぼくの美しい人だから [DVD]
(2003/11/28)
スーザン・サランドンジェームズ・スペイダー

商品詳細を見る


にほんブログ村 映画ブログへ
映画の紹介 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
オイラも「ぼくの美しい人だから」、原作読んでから映画を見たのでがっかりした覚えがあります。
本、絶版なのか・・・残念。lifeonmarsさんの記事を読んだら、読み直したくなったのに。

マックのTシャツ、オイラも欲しくなりましたv-10

コメントありがとうございます
 鳩はアイドルなんですよ なんせ
なつっこいので かわいいです
 マックの新しいハンバーガー食べてみました 
 これはボリュームがある 食事バーガーですね
気に入ってしまいました。

 
こんばんは!

マクドナルドもなかなか粋なことしますね(笑)。店員がお客に合ったTシャツを渡すというのも、教育が徹底している証拠ですな!←そんなはずは。

「僕の美しい人だから」気になりますね!劇場公開されたのでしょうか?スーザン・サランドンにジェームズ・スペイダーという組合せもゴージャスな予感。
激しい作品ばかり観ておりますが(笑)、たまにこういう作品も観たくなるんですよね。「チョコレート」とか(系統違うかな)。

ややエロ系のパッケージにつき、手に取るときは背後の視線をチェックしないといけませんな!(笑)。

ガツンと応援いきます♪凸
>サイズ君さん
おお!読んでる方がいらして嬉しいです。年齢差恋愛物(そんなジャンルがあるかわかりませんが)では一番好きです。映画では嫌みで汗くさいクライアントが出てこなかったのも不満でした。あのエピソードを見たかったのになぁ~。
Tシャツなかなか良いですよ~。
>高橋鉄工 写真部 工場長さん
アイドルでしたか!公園でお菓子を襲われて以来、鳥類の恐竜の子孫だけのことはある凶暴さに恐れを抱いておりましたが、アイドルと聞いたら(2m以上離れていたら)可愛いような気もしてきました。
マックのハンバーガーなんて5年ぶりくらいに食べましたが、すごく美味しかったです。これなら時間が無いときの食事にまた食べてもいいなぁと思いました。
>umetramanさん
応援ありがとうございます。
若くて格好良くて金持ちでモテモテなジェームズ・スペイダーがあんなおばちゃんに惚れるのが納得いかない男性も多いそうです。男性・女性・年上・年下どっちの目線で見るかで評価が分かれるかもしれません。
このパッケージ「年上好き」と間違われるかもしれないので、やっぱり背後の視線は気をつけて手にお取り下さいね。
そっかー、原作の方がいいんだ。

私は結構あのラスト好きなんです。私も誰かにレストランであんなことして欲しいです。
>チュチュ姫 さん
原作の方が萌え度(死語?)が高いのですよ~。
でも映画みたいにジェームズ・スペイダーにあんな事されたら・・・と考えただけで、きゃ~きゃ~照れまくりながらも浮かれ騒ぎますわ~。あのキャストであの演出は大人の女性向けファンタジーとして最上級ですね。

管理者のみに表示

