--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/12

夜道で「ゼイゼイハァハァ」

人間の肥満やメタボリック症候群も問題ですが、犬だって同じです。
花王のドッグフードヘルスラボのHP見て驚いたのですが、愛犬の体脂肪を測れる機械があるんですね!

これ近所のラーメン屋さんのダックスフントを測ってみたいなぁ。丸太のように太ってて歩くときお腹が地面に付き、数歩歩いてはゼイゼイ、また数歩あるいては飼い主さんを見上げてだっこをせがんで散歩している状態で、多分もの凄い脂肪率だと思います。

実は夜道で「ゼイゼイハァハァ」という声が聞こえ、変態さんがいるのかとびびりながら角を曲がったらこの散歩だったのです。飼い主さんも「もう少し頑張れ~」と声かけながら散歩させていました。
その後、数回その散歩に遭遇しましたが、少しずつですがダイエットの効果がでて歩けるようになっていました。私も心の中で「頑張れ~」と声をかけてました。

HPの動画にもおやつあげすぎな飼い主さんが出てましたが、おねだりされてもほどほどに、生活習慣や主食にも気を付けて、いつまでも若々しく健康に過ごさせるのも飼い主のつとめですよね。


商品紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

