--/--/--


スポンサー広告
2009/03/04

絶版本の電子書籍化

映画でも小説でも素敵な男性とのロマンスは常に女性に人気のテーマですね。
日本が世界に誇る古典「源氏物語」だって、突き詰めれば身分の高い男性とのロマンス小説だし、在原業平を主人公に据えた「伊勢物語」だって、幼なじみとの恋物語の筒井筒の他、二条の后高子と駆け落ちしたり伊勢の斎宮と通じたりとやりすぎなくらい恋愛話炸裂です。
こんなきわどい話を学校で教えていいのかっと思うけど、本文にはあからさまには書かず行間にあれこれあったのね・・・と匂わせる所謂朝チュンだから大丈夫なんでしょうね?

というわけで、学校では絶対教えることはないだろうけど、朝チュンじゃ分らないよ~、何があったかそこのところも詳しくしっかり読みたい人向けのハーレクイン 小説が誕生して30年絶ちました。
この手のロマンス小説でデビューし、今では有名作家になった人も多いですが、初期の作品は絶版になり手に入りにくくなっていました。ファンの中にはずっと探し続けている人もいるそうです。
今度ハーレクインの絶版本が電子書籍になって帰ってくるそうです。
なかなか図書館にもないタイプの本だし電子書籍として復刻するのは朗報ですね。
商品紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

