--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/04

最近のゲームはやり込みが重要

シミュレーションRPGのPSP版が発売されるとか。
このゲームキャラダークヒーローの「アクターレ」の設定は、以前は売れっ子だったのが落ちぶれて今では単発の地味な仕事が来るか、来ないかという落ち目に曝されているというもの。
大家族の長男で弟たちの手前苦しい現状を知らせる訳にもいかず日々頑張ってるというシナリオです。
私はゲームやらないので、そんな世知辛い現実を取り入れた設定だってのにまずびっくり。
ダークヒーローなのに自宅は畳に丸い卓袱台、天気が悪いのか洗濯物部屋干しです。
そういえば昨今の少女マンガ原作のドラマでも貧乏な主人公が頑張るストーリー多いですね。
不況の世の中だけど、ヒーローもヒロインもそして皆も頑張ろうよってアピールなんですかね?

魔界戦記ディスガイア2」前作はやり込み要素が受けて10万本越えるヒットゲームだったそうですね。ゲームのヒットはキャラの魅力やストーリーだけじゃなくゲーム性や音楽など様々な要因がありそうですが、既にアニメやマンガにもなったほどのヒット作の続編だけに期待が大きいんじゃないかな~とHP見て思いました。ゲーム一本のヒットで何も変るわけじゃないけど、ここは景気よくどど~んとヒットして明るいニュースになって欲しいものですね。
商品紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

