--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/01

知らないものは知らない

プロが作ったCMと違い一般公募のCMは、その商品を一般消費者がどう思っているかがよく出ているので大好きです。しかし今回NEC Yes, Lui can.のムービーをいくつか見ましたが、どれもこのPCリモーターをどう使うかが見えて来ないのでピンときませんでした。そりゃそうですよね。ネットブック使ってる私も、PCリモーターって言葉は初めて聞いたのでどう使うのか想像つきません。
その知らないを逆手にとった「Luiって何だ?」ってCMは紹介ムービーに誘導する作りになって成程なぁと思いました。
発想の転換ですが、CMといえども知らない言葉は知らないと素直に言えるのが良いですね。
商品紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

