--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/02/26

占いはお好きですか?

今ドコモのプレミアパークでは生年月日を入力するだけで東洋最古の占星術「ルナ28」による診断で「あなたは何の人?」占いをやってます。

子供の頃は生まれた年別の占いなんて1学年全員同じ運勢でおかしいと斜に構えてたのですが、大人になると占いには人間の社会生活に必要な普遍的な智慧が含まれていて、含蓄深いなぁと思うようになってきました。
占いのアドバイスは人が陥りがちなミスや心のゆるみ、そして忘れがちな事を思い出させてくれます。
素直に耳を傾け頭の隅に置いておくと何か良いことがおこりそうな気がしてくるのが不思議です。
また占いのアドバイスに従って普段と違う選択・行動をしてみるのも良いし、逆にいつも通りの選択をしてアドバイスに逆らっちゃった後ろめたい気分を味わうのもちょっぴり刺激的です。
そんなこんなで最近は占い好きになりました。雑誌やwebサイトの占いも、同じ生年月日なのにターゲットによってアドバイスが違ってるのも逆に楽しいです。

このドコモの占いは、友達との相性も診断してくれて新学期や就職・移動など新しい出会いの多い春らしいコンテンツですね。お友達に紹介するとポイントも貰えるし、一緒にやるのも楽しそうです。さらにプレミアメッセージRに登録すると抽選でポイントが当たるらしいですよ。

プレミアパークのQRコード プレミアメッセージRのQRコード
商品紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。